歴史を知るミッキーのマグカップ | 東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージックで、ベース・ウクレレ・ギタレレ・アコースティックギターの講師をしております小林賢一です。
このブログでは、ベース、アコースティックギター、ウクレレ・ギタレレについても書いております。

こんにちは、小林賢一です。
今日はドリームミュージックのレッスン日。
今日は木場でウクレレ。

今日は、大人の体験の方もいるいるんです。

その前に、ちょっと両国でお世話になっている、元府中ナンバーワンと言われているレモンというお店のママとプチデートw

冗談ですw

ジャズ喫茶を紹介したいといってくださっているので、いま向かっます。

ママのお店には、いつもお世話になってる、ライブ見に来てくれている方に連れていってもらっています。

そうそう、じつはいま書きたかったことがあるんです。

うちにマグカップはいろいろあるんですが、なぜかずっと使っているマグカップがあります。

たぶん中学生の頃から使っているはずなんで、30年ちかくは使っていることになりますねwww

しかもなぜかミッキーマウス、、、

似合わないですよねwww

ぼくの母上がいつもこれに飲み物をいれてくれてましたね、似合わないのになぜかこれでいれてきてました。

うちの奥さまも、なぜかこれでもってくるので、子供たちも、これはぼくのだ、と思っているようです。

今日も練習の合間に自分でコーヒーをいれても、このマグカップwww

うちの奥さまはよく、いろいろと落として割ったりするお方ですが、このマグカップは割れてない、、、

おじいさんになってもこのマグカップ使っているようなのもおもしろいなwww

今仕事で使ってる数本のベースの中で1番長いものは、高校3年のときにアルバイト代貯めて初めて買ったベースがあります。

25年くらいかな!

今使っている楽器は、最後までつきあってもらえるものだけを残して使っています。

いっぱい、いろいろなベースを試してきました。

いくら使ったかわかりません。

たぶん家は建てれたでしょうねw

最近やっときづいたことがあります。

楽器はシンプルなものでいいんですよってね! いい状態にメンテナンスして、キープできていれば!

あとは自分の腕!!!

結局、自分の感覚、技術、想像力、創造力が大事だと思っています。

エレクトリックベースで100万、200万するベースがありますが、確かにいい楽器ですが、その価値を出してあげるのは演奏者ですからね。

10万や20万のベースでも100万、200万の価値を出すことはできるんです。

音楽を始めたい人に参考にしてもらえたらいいな!

楽器が良くなっただけでは、演奏はよくなりません。

だから、最初は安い楽器でいいので、しっかりメンテナンスしてもらえる楽器店で買うべきです。

通販ばかりがなんでもいいとはかぎりません。

人とちゃんとちゃんと接することで、いろいろな情報をくれます。

僕はたまに生徒さんの楽器を一緒に選んであげるため、僕がちゃんと相談できる楽器さんに連れていき、店員さんを紹介し、安心して相談できるようにしています。

信用ですね。大事です。

あれれ、なんか話が飛びました。

楽器の話はまたの機会にw

そうそう、僕のミッキーマウスマグカップは、僕が音楽を始めたときから、僕のそばにいるんだなとちょっとしみじみしてしまいましたっていいたかったんですw


{CB278935-1312-44CE-A077-02F78908F887:01}

{1FB4C5D7-CAFF-4DCA-A190-8D7C5FE2FDE1:01}