その顔のタルミ、「マスク老化」じゃないですか? | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

 

マスクが必須の生活となってもうすぐ1年。

・ほうれい線が濃くなってきた気がする

・顔が老けた気がする

・肌の張りがなくなってきた気がする

 

それ、

「マスク老化」

です。 

 

大きな原因は2つ。

①マスクがずれないようにしゃべる 

   ⇒ 表情筋を使わない、衰える

 

②マスクの中だと苦しいから口呼吸になる

   お口ポカン ⇒ くちびるのタルミ ⇒ ホホのタルミ

 

実にシンプルな原因です。

でも、大丈夫。

 

たくさんの方が緩んだほほを表情筋の筋トレで上げてきてます。 

 筋肉は使わなければ衰えます。

 正しく使えば上がります!

 

まずは、動かしましょう。

やらなければ衰えるだけ。

私ですら、昨年のレッスンがなかった数カ月であっというまに、顔垂れましたからね。 今はいつもよりやらなきゃだめなんです。 

 

★今月は以下zoomの2レッスン受講可能です。

    1/27(水)、1/30(土)

 

★ラインでのお申込みも可能です(小林かおるの大人女性塾レッスン)

友だち追加

 

レッスン内容の詳細は、こちらから

 

https://kaoru-studio.com/facialyoga/