あいうべ体操マスターコースを修了!「息育指導士」になりました | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

皆さまの舌の位置はどこにありますか?

 

表情筋のインストラクター小林かおるです。

先月11月、に

「あいうべ体操マスターコース」を修了&テストに合格!

晴れて「息育指導士」となりました。

 

あいうべ体操、ご存じですか?

これは、 口呼吸鼻呼吸に改善していく簡単な口の体操です。

福岡の「みらいクリニック」の院長、今井一彰先生が考案されました。

口呼吸の弊害は例えば。。。

 

うつ病・気管支ぜんそく・糖尿病・気管支炎・肩こり・肺炎・インフルエンザ・風邪・花粉症・鼻炎・高血圧・過敏性腸症候群・胃炎・口内炎・歯列不正・便秘・痔・睡眠時無呼吸症候群・冷え症・虫垂炎・頭痛・下痢・腰痛・顔の老化など

と言われております。私のまわりもあいうべ体操で体調が良くなったという方がいます(顔ヨガで体調が良くなった方もたくさん!)

 

 いつも、顔ヨガをお伝えしながら、しつこいぐらい舌の位置の話をお伝えしてきました。口呼吸を鼻呼吸にするとアレルギー症状が改善したり、健康にとても大きな影響がありますが、美容面でもとても良いのです。 

 

それにしても、今回学ぶまでこんなに口呼吸の弊害があるなんて思ってもいませんでした。 

 

今まで以上に「舌筋」を連呼していきたいと思います。

 

KAORU STUDIOへのアクセスはこちら。

info@kaoru-studio.com

 *住所詳細はお問合せください。ラインからも受け付けております。

      info@kaoru-studio.com

友だち追加

 

コロナ対策をしっかりしたスタジオで少人数(3人まで)のレッスンを行っております。

 

安心してお越しくださいね。 

 

12月・1月のポスチャーウォーキング最新レッスンはこちら

 

KAORU STUDIOのホームページはこちら