その眉の疲れ、顔ぐせですかそれとも…? | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

「あなたの顔と体を変える!」レッスン主宰の小林です。

本日は自分への反省を込めて。

この一か月、眉の疲れに悩まされておりました
顔ヨガを初めてから、眉をしかめるクセともさよならしたはずなのに突然戻ってきたこの凝り。一日眉が痛くて朝起きると眉間にシワが

きっかけはスマホのソフト。趣味の勉強でスマホが必須。11月より寝る前によくスマホを使用。←日中勉強すればよかった。

私は眉の凝りの原因がスマホの見すぎだと思っておりました。
試験も終わり、スマホ生活からさよなら。
な・の・に! 目の疲れが悪化するばかり。

そこで、「老眼悪化かも…」、と眼医者に行って参りました。

結果、
近眼も老眼も2年前のままデータ変わらず 

だったのですが、実は乱視が 左が良くなって、右が悪化。 
目が疲れるからとコンタクトを外している時間を多くしていたら、乱視の矯正があっていないメガネをかける時間が増えて、視点を合わそうとして眉を使っていたという結果。

私の乱視はハードタイプのコンタクトレンズを使っていると治るタイプなので、コンタクトをしてる状態の方が、目が楽ちんだったのです。 ←角膜には良くないですが。

メガネの度を合わせ、やっと強い目の疲れからは解放されました。
目に変な癖がついてしまったので、しばらくは顔ヨガで矯正いたします。  

***
ということで、一生懸命眉を動かさないで目を使う練習してるのに、どうしても眉を使ってしまう。またはどうしても眉が凝る方。 

「メガネやコンタクトは目にあってますか?」

 

特に40代後半以降、度の変化がはげしくなるので皆様、コマメにチェックしてみてくださいね。 

メガネは不要でよく見えてるのに眉が動いちゃう?
それは顔グセかも。おでこにシワができちゃいますよ。早めに顔ヨガで撃退しましょうね。 

***

小林かおるの顔よがレッスン一覧
http://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html