第13期ミューリーグ 11年目 | こばごうのコレ切ってアレ食って

こばごうのコレ切ってアレ食って

小林剛による天鳳名人戦自戦記など

ミューリーグ6節を終えて+164.9。

最終節は安全に進めるだけの戦いとなり、いつもより
リスクを負わない手作り・ゲーム回しを徹底した結果、
今節もプラスを重ねることができ首位通過となった。

やはり強引に条件を作りに行く戦いよりも、
条件もなく自由に打てるほうが勝ててしまうものである。

ただ、1位に大きな意味がある将王決定戦では
こういうわけにはいかない。
本来の貪欲な姿に戻さなければ勝ち目はないだろう。

第13期ミューリーグ最終成績
小林 剛  +224.9
武則 輝海 +128.1
忍田 幸夫  +77.4
明村 諭   +20.1
三原 孝博  △ 9.7
山本 裕司 △110.1
三上 龍玲 △156.5
松井 一義 △217.2

今期は全節プラスを達成。
細かい成績は以下の通り。
トータル  +224.9
  1位   9回
  2位  13.5回
  3位   3.5回
  4位   2回  (同点は0.5回とカウント)
平均ポイント +8.0
平均順位   1.95
素点合計  +100.9
順位点合計 +124.0
たった28戦の成績とはいえ
二度とないような奇跡の成績だろう。

将王決定戦は10月26日(月)から。
メンツは清水英二、小林剛 武則輝海 忍田幸夫。
史上初の将王経験者4人による戦い。
もちろんニコ生で全節放送!

連続出場は去年で途絶えてしまったけど
11年目の将王決定戦。勝ちますよ。