④「島田大祭の半纏と衣装2」 | 大井神社大祭総合研究所

大井神社大祭総合研究所

島田大祭? 帯祭? おヽいさんの祭ってなんだろう?
このブログは 『永く万人に愛され続ける大井神社大祭』を
目指して、知らない事を教え合う架空の研究所です。
ただ今、大祭に対する質問も受け付けております!(*´∀`*)

 

♣ふるさとの民俗を語る会♣   

 

「もっと知ろう島田大祭! 衣装の巻その2」 

ふるさとの民俗を語る会 島田大祭保存振興会/島田大祭史研究会 

 

9月30日に、プラザおおるりでふるさとの民俗を語る会を催しまし た。大井神社宮司の片川徹氏と島田の祭り衣裳に詳しい鈴木利明氏から お話を伺いました。鈴木氏のお話は詳細にわたったため時間不足とな り、続会のご要望がよせられました。そこで、ご要望にしたがい続会を 計画しました。ご近所様お誘い合わせの上ご参会ください。女性の参加 をお待ちしています。 このたびも、島田大祭保存振興会さんと島田大祭史研究会さんとの共催 で行います。 

 

◇日 時 11月11日(土)19時からおよそ90分 

◇開 場 18時30分

◇会 場 ぴーファイブ1F会議室  

      定員40名 本通り5丁目 JR島田から徒歩9分 駐車場あり(有料)

◇ 内 容 鈴木利明 「続・島田大祭の半纏と衣装」 

◇参加費 300円(資料代)

 参加資格 参加資格はありません。当日会場へお越し下さい。        

 

連絡先 talk-hurusato@shizuoka.tnc.ne.jp 

民俗文化研究所(ふるさとの民俗を語る会)

 

ポッキー ポッキーの日ですねポッキー

 

11月11日ですよ お忘れなく 

 

クローバー