9/17(日) 第60回島田髷祭り 雨バージョン | 大井神社大祭総合研究所

大井神社大祭総合研究所

島田大祭? 帯祭? おヽいさんの祭ってなんだろう?
このブログは 『永く万人に愛され続ける大井神社大祭』を
目指して、知らない事を教え合う架空の研究所です。
ただ今、大祭に対する質問も受け付けております!(*´∀`*)

会場:島田市看護学校体育館 正午スタート

 



 0:00 島田髷結上げ実演披露
13:00 お囃子・三味線髷娘演奏
13:40 髷娘手踊り披露
     チェキフォトプリントサービス

15:30 鵜田寺にて髷供養感謝祭(踊りなし)

看護学校体育館ってどこだろう?
行ったことないぞ

 

↓島田市民病院の北

↓ここですよ。

髷結上げやお囃子・三味線髷娘演奏や手踊りを見ることができる。

 

ヘアスタイル

音楽

踊り 

ファッション

そして

美しいおじょうさん達

 

クールジャパンやね

珠玉です。

 

車でおこしの方は会場横の病院の駐車場が使えます。

島田駅⇔会場 無料の送迎バスも運行

 

9/16 午後

三味線の練習を見学してきました。

 

↓吉住小三友先生のご指導をうける女の子たち

 

↓礼に始まり 礼に終わる

 

明日は雨ですね。雨

午後は小雨の予報です。

 

インドアの素敵なイベントにお越しください。

 

三味線

 

第60回島田髷祭り 雨バージョン

 

クローバー