「ALWAYS 三丁目の夕日」やるんだよ今日の21:00から TVで | 大井神社大祭総合研究所

大井神社大祭総合研究所

島田大祭? 帯祭? おヽいさんの祭ってなんだろう?
このブログは 『永く万人に愛され続ける大井神社大祭』を
目指して、知らない事を教え合う架空の研究所です。
ただ今、大祭に対する質問も受け付けております!(*´∀`*)

昭和33年。東京タワーのふもとに位置する夕日町三丁目に2人の“新参者”がやってくる。集団就職で上京し、商店街で自動車修理工場「鈴木オート」を営む鈴木夫妻のもとで働くことになった六子(堀北真希)。もう1人は、飲み屋のママ・ヒロミのもとに連れてこられ、売れない小説家・茶川に預けられることになった淳之介。最初は淳之介を邪魔者扱いしていた茶川だったが…。

いい映画だよ。

$大井神社大祭総合研究所