朗読、はじめました。 | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

こんにちは、こばちです。

 

最近オーディオブックにハマってます。

本を朗読したものを聞くってやつですね。

 

以前から良いとは聞いていたんですが、

これ、ホント良いですねビックリマーク

もっと早くから始めれば良かった!!

 

何かしながら聞いてても

どっちにも集中できないんじゃない?えー?

なんて思ってたんですけど、

 

大丈夫でした。

無問題!!

 

私は普段から

1日1時間以上はチャッテさんと散歩します。

 

なのでその散歩中に、

どんどん聞きたくなって、

料理中に、

お掃除中に、

畑の草抜き中に。。

 

すっごい聞けちゃうんですキラキラ

 

今のところ

これまで読んでなかった有名どころを

片っ端から聞いてます。

 

夏目漱石とか

森鴎外とか、

そういった文豪たちの作品です。

 

楽しいです。

声を大にしてお勧めしますアップ

 

お勧めついでに
私も朗読してみました。

 

声に出して読むと
より頭に、心に、
入ってきませんか?

 

私は結構声に出して読むんです。
理解が難しいものは特に。

 

ひとりで居るときであれば
日本語も、英語も。

 

なのでその私の学びの足あとを
残していこうかと思います。

 

で、朗読専用のアカウントを作りました。

 

 

良かったら生暖かい目をして

聞いてみてください照れ

 

 

↓ぽちっと応援おねがいしますお願いラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

YouTube: 

最近サボりがち

 

Instagramkobachism

一番更新してます。

 

朗読専用アカウント: 

 

 

X (旧Twitter): https://twitter.com/kobachism

Xになってから少し使い始めました。

 

Facebookページこばちとミラン

ほとんど稼働してませんショボーンあせる