ベビーフットとやらを試してみました | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

いろいろしてるんですが何から記したら良いのか分からなくなりました。

日本に一時帰国中のこばちです。。

 

 

とりあえず小出ししとこうと思います。

先日ちょっと時間が空いてドンキを覘いてたら、面白いもの見つけました目

(一部閲覧注意があります。ご了承ください)

 

 

店頭に並んでいて、気になって思わず買ってしまいました。

 

ベビーフット 60分用アップ

 

 

薬剤が入ったフットパックを60分間履き、洗い流すと。。

 

およそ1週間で足の皮がズル剥けビックリマーク

キラキラうふふなベビーちゃんのような足になりますデレデレラブラブ

 

という。。

 

 

。。。。。。。まじで疑い

 

いや、そんなばかなビックリマーク

 

 

しばらく店頭で葛藤しましたが、結局試してみることに。

 

うひひ音譜

ドキドキ。。得意げ

髪染める薬剤みたいな、強烈なにおいがします。

 

 

皮がむけるまでクリームは塗らないようにという注意書きがあったので、

何もぬらずに2日、3日、4日。。

ひたすら待ちました。

 

だいたい2~7日で皮がむけると。

 

 

私の場合、4日目辺りから確実に足に何かが起こっていることを実感。

皮がつっぱるような感じがし始めました。

 

6日目頃には恐ろしいくらいに足の裏全体がひび割れ。

おばあちゃんの足のようで悲鳴をあげました笑い泣き

 

運命の7日目

 

閲覧注意ですドクロ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ひぃぃぃぃぃいいぃぃ滝汗

見た目悲惨ですが、痛みは全くありません。

 

9日目辺りで足の裏の皮はすべて剥け、

足の甲側も剥けてきました。

 

最終的にキレイに脱皮が終わるまで掛かったのが、

11日間

 

私の場合です。

かなり個人差があるようです。

人によっては1週間だったり、3週間ほど掛かることもあるようです。

 

 

皮がポロポロ剥けるので、

寝るときも起きているときも靴下必須です滝汗

 

靴下を脱ぐのも外やお風呂場の中でないとエライことになりますガーンあせる

 

そして、無理に皮をはがそうとすると皮膚を傷めてしまう可能性も。

私は8日目辺りから、シャワーの時(お風呂に入ると皮が湯船に散乱するので控えました)に

優しく肌を撫でるようにしました。

ふやけた皮がスルスル取れていきます。

 

 

私は60分用で試したんですが30分用もあるそうです。

 

 

60分用は初めてケアする人や、角質がかなり固くなっている人向けだそうです。

 

 

現在の私の足、キラキラスルスルスベスベキラキラでございますデレデレラブラブ

恥ずかしくない素足だと思いますビックリマーク

 

 

およそ2週間靴下を履き続けなければいけませんが、

それが問題ないようならオススメです。
 

 

年1くらいでやりたいかも。

靴下履いてると暑いから夏の間はもうやらないけど。

 

 

以上。

一時帰国中の日本で見つけた気になったものコーナーでした照れ音譜

 

↓ぽちっと応援おねがいしますaya

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いしますayaぺこり

Facebookページ:こばちとミラン

Instagram:kobachism