日本一時帰国中のスマホ事情 SIMカードを買ってみたの巻 | こばちとミランの世界のどこかで奮闘記 -アメリカ編ー

こばちとミランの世界のどこかで奮闘記 -アメリカ編ー

ニュージーランドの田舎町で出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
ニュージーではビザ取得が難しく、安住の地を求めてアメリカを横断し、カナダのプリンスエドワード島に引っ越し。
2017年9月に2度目のアメリカを横断して、現在はロサンゼルスにやって来ました。


テーマ:

日本に一時帰国中のこばちです。

日本でも無料のWIFIが使える場所が結構増えてきたなという印象です。

 

それでもやっぱりいつでもスマホが使える方がやっぱり便利。

 

ということで、

SIMカードの購入がどうやら一番安くて便利っぽい。

 

これをスマホの中にあるSIMと入れ替えることで、

日本でもインターネットの利用が可能となります。

 

海外のSIMのままでも利用可能の場合もありますが、

割高になっちゃうんですよね。。

 

大体にして電話番号に掛けるよりもLINEとかSkypeとかで用が済んじゃいますしね。

 

 

日本へ発つ前にネットでSIMカード(30日分)を注文しておきましたが、

ギリギリに注文したので到着するまでの短期間用に、7日分のものを空港の自販機で購入しました。

成田空港には1ビル、2ビル共に、SIMカードの自販機があるんです。

 

7日間が過ぎ、じゃあネット注文した30日分を使おうかなニコ音譜

 

 

疑い

 

はっおまめ

 

ナノSIMが欲しかったのに、

マイクロSIM買っちゃったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

マイクロよりもサイズが大きければ変換アダプタがついていたんで問題なかったんですけど、

ナノってマイクロよりも小さいんですよね笑い泣きぷぷ

 

ナノSIM(15日用) 変換アダプタ付

 

マイクロSIMはコチラ

 

SIMはいろいろ種類が売られているんですが上の種類のものに決めました。

 比較的ネットが繋がりやすく、

 安くて、

 一日に使用出来るデータの容量が比較的大きい

というのが決め手です。

 

レンタルじゃないので返却する必要もありません。

期間が終了したらゴミ箱に捨ててしまうのみです。

 

ちなみに空港の自販機は割高なので、短期用での購入のみであればオススメです。

 

 

試しにナノサイズに合わせて小さく切ってみたんですけど、

微妙に合わないので捨てちゃいました。

自分、不器用ですから。。ガーンあせる

 

が、こんなの下矢印もあるそうです。

お好みのSIMサイズにカットできるパンチ。。

 

捨ててから友人にこの存在を教えてもらいました。

早く知りたかった。。ダウン

 

わたしったらホント、サザエさーん笑い泣き

 

 

この後ナノSIMの30日間用を買い直しまして、無事に使えてます。

無知とそそっかしいのってお金掛かりますねーえーん

 

 

皆さまはどうぞ、きちんとひとつひとつ確認して購入しましょうNEビックリマーク

SIMにも使用期限もあるのであまりに早めに買いすぎてもいけませんよビックリマーク

 

↓ぽちっと応援おねがいしますaya

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いしますayaぺこり

Facebookページ:こばちとミラン

Instagram:kobachism

こばちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス