雨の中津川 博石館に行く | XiaoLinの馬馬虎虎の記

XiaoLinの馬馬虎虎の記

カメラを持って、馬馬虎虎(まあまあふうふう)に
旅行や四季の風景etcを楽しんでいるブログです。

今日の一言「他山沢山之石

 

秋のテニス合宿の話題から(10/21-22)

 

恒例の合宿だったけど、残念ながら

台風の影響で2日目も雨 雨雨

 

結局、2日ともテニスは出来ず しょぼん

 
せっかくここまで来たんで、帰る途中
中津川の博石館に寄り道
大きな石がお出迎え
御影石でできたピラミッド ピラミッド
鉱物展示館の中は
いろんな鉱物が展示されてます
石職人体験館の内部
 
ピラミッドは、クフ王の10分の1の
スケールなんだそうですが
内部は地下迷路になってます なんとなく迷路
 
あっちこっち迷いながら
なんとかゴール!
宝石探し体験もできます
円形ホールの中にあったのは
恐竜のうんちの化石でした うんち
字が小さくて読めないかも
雨降りじゃなきゃ、もう少し楽しめた
かもしれませんが、これで終了~
 
博石館から恵那ICへの途中にあった
「恵那 銀の森」にちょっと立ち寄り
 
「みくりや」で『くりどら』を調達
「森のカフェ」でテイクアウトのピザを
食べて帰って来ました
 
今回のテニス合宿は、台風の影響で
テニスできない合宿でした バイバイ