ぶらり、中山道「馬籠宿」 | XiaoLinの馬馬虎虎の記

XiaoLinの馬馬虎虎の記

カメラを持って、馬馬虎虎(まあまあふうふう)に
旅行や四季の風景etcを楽しんでいるブログです。

今日の一言「行けど切ない石畳

ああああ 馬籠は今日も雨だった♪」

 

秋のテニス合宿の話題から(10/21-22)

 

恒例の合宿だったけど、残念ながら

台風の影響で初日は雨 雨

 

宿は手配してあったので

雨の中山道 馬籠宿に寄り道

 

昼過ぎに着いて、まず腹ごしらえ

手打蕎麦の恵盛庵で

ざるそば(二段盛り)の昼食

 

その後、高札場を通って

馬籠上陣場から恵那山の眺め

 

馬籠といえば石畳の坂道ですね

滑りやすいのでゆっくりと

下りていくと

桝形にある水車小屋

 

一番の撮影スポットですね

ここが馬籠宿の坂道の下

再び、坂道を引き返します

 

馬籠脇本陣資料館に立ち寄り(有料)

馬籠宿の図

脇本陣の上段の間の復元

馬籠の民家の座敷

坪庭を構成する六角形の玄武石垣

 

雨の土曜日の午後だったし、観光客も

少なめでしたね

 

 

結局、この日はテニスはできず

卓球で盛り上がった一日目でした バイバイ