ラジコン少なめキャンプ多めの日々 | こばちの雑記(仮)

こばちの雑記(仮)

40歳で始めたラジコン。

分からないことだらけだし、老いは容赦ないし…

それでも楽しんでやってます。

どうも、満身創痍です。


急に暑くなってきましたね。

で、暑さが異常ですねオエー


いきなりの環境変化に体調を崩さないようにしたいですね。


さて、今回は…

(と、打ち込んでから写真フォルダを振り返って…)


これです!

サーキットに1回しか行けてません!笑



使っているライキリがバンパー部分からゴッソリ折れてしまって使い物にならなくなりまして。

いや、自宅にライキリの在庫もあるのですが、折角なら卒ライキリしようかと、友人からセナを格安で売ってもらいました。


ところが、1番近くに住んでいるはずなのに受け取れないまま2ヶ月が過ぎようとしています爆笑


地元のショップにも売っているのですが『ここまで待ったしなー』『てか、今買ったら合わなかった時に無駄に1つ残るしなー』と買うことをせず笑


支払いしていなければ『もう待てないから店から買ったよー』で済むのですが、なんせ払っちゃってるから「勿体無いなー」って思ってる自分のせいなんですけどね爆笑


なのでツーリングは全然走らせられていません昇天

もうライキリ塗ってしまおうかしら魂が抜ける


あとなぁ…仕事の都合だけど、正直、日曜にラジコンというのが少し厳しめになってきたなぁ…ネガティブネガティブネガティブ



という事でキャンプの話。


泊まりキャンプは1回行きました。



ラジコンも連れて。


夜は肉です。


雰囲気だけのやつ爆笑


テントは少し捩れ気味で上手く張れていませんが、SoomloomのTOOPというテントです

ニコニコ


これがとても良い。

中は広く、幅360×奥行220で、天井も150ちょいくらいなので大柄な小鉢でも窮屈さを感じません。しかし、張るのが簡単。これは本当に良いテントでした。


…でした?


ええ、3回ほど使って新幕を買ってしまいました魂が抜ける


One Tigris(ワンティグリス)のSOLO HOMESTEAD/TC(ソロ ホームステッドTC)ですニコニコ


TOOPより一回り大きく幅400×奥行240で高さ160。

試し張りをしましたが、正直、このほんの少しのサイズ差で全然違いましたニコニコ


て、そもそも、なんで直ぐに新幕買うんだ?と、なりそうですが…色が…黒が欲しかったんです真顔


写真の通り、気が付いたらギア類が黒多めになっていて、統一感だすなら幕も黒だろう?と…昇天


で、黒なんて暑いでしょ?とお思いでしょう?

しかし、これが意外と大丈夫。


4面にメッシュを備えているので、全解放すると風が抜けるの何の。

で、TCで黒なので影が濃い。夏場の昼にに閉め切るなんて出来ませんが、ポールを建てる際に入ったら、昼間でも閉め切った状態だと中は真っ暗でした。


これは中々良い買い物をしました。


唯一気に入らないのが、グランドシート一体型な事。


小鉢は出来れば、靴のままテントの中に入りたい派なのでネガティブ

でも、黒以外は全部グランドシート取り外せる もしくは 別売なんですよね。


ここ、結構悩みました。


でも、色 > 素材 >価格 の順で優先度を決めていたので、コレになりました。結果、大正解でしたけどねニコニコ


あとは、こんなギアも追加


キャンピングムーンのポケットタンクです。

いわゆる充填式のガス缶ですニコニコ


それぞれOD/CBとありますが、どちらもアダプターがあれば、いかなる缶からも充填可能。


気になって1つ買ったら、全部試してみたくなり、こんな有様に魂が抜ける


缶1個持ってたらええやん!?となりそうだけど、まぁロマンですよ。ロマンオエー


というわけで、今年はこんな装備でキャンプを楽しみたいなーと思っています。


で、いま廃盤セールで40%オフとかやってた…

これは20%オフ…

どちらも、TCじゃないタイプだけど、廃盤セールなんて14000くらい?なら、これもう一つ買おうかな魂が抜ける

グランドシート無いタイプだし。



で、これがポケットタンク。

各サイズとタイプがあるから気になったら是非!爆笑





という事で、最後にガッツリ“アフィカス”かました所で、貼りそびれた数株の写真を供養爆笑爆笑爆笑




















それでは、皆様。

どうぞ、ご安全にニコニコ