GW2024 5/2-3 飲んだくれて翌朝ゴルフ | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

■木曜日

仕事片付けて地元のレコード酒場。このひとを聴く。


たまプラーザへ上京。
ハイソな地元客に混ざり、愉快に飲む。


バーTKへ贅沢にタクシーで。無駄遣いかとも思うがやっぱり楽。


聞き役に周り、先に失礼する。

■金曜日・祝日

朝07:00出発、練習ラウンド。
テレビでは大渋滞だ、と大騒ぎ。私は裏技を知っている。

知りたい方にはいつか教えよう。

奥地バダイに一軒だけあるホテル。一階はパスタ系飲食店で、ランチタイムから夕刻まで、マダムたちの奇声が通りに響く。



都内を避け、流れている高速と下道を組み合わせ、渋滞知らずの往路。2時間で手賀沼へ。道の駅で楽しく食材調達。

我孫子へ。
開店と同時に入店。


素晴らしい対応、味、空間。



汁無し坦々麺を、タネ無し太メンがズルズル。美味い。。。


濃い目のハイボール。




コース回る前に練習場でコーチの指導を受ける。

私への指導ポイント

①スタンス狭めろ
②フィニッシュを決めろ
③左に振り切れ
④膝は曲げたまま
⑤アプローチは踵重心

水戸弁なまり?のコーチがいつものフレーズ。

「アマは運動神経ないやつほど巧くなる。

なぜか。

道具が代わりに仕事してくれるから。

運動音痴は、それを知っている。


Kovaさんは道具に仕事をさせてあげない。だから、駄目!」


真理だ。確かに周りを観てもそうだ(笑)



5時前、手引きカートから道具下ろし、日帰り温泉へ。




我孫子駅界隈に戻り、
瀟洒な洋館のレストラン。


焼酎の水割り。

サラダ。自家製ハムが美味い。


ベシャメルが素晴らしい。居酒屋Wが冬に出すペンネグラタンといい勝負。

肉汁じゅわ〜とハンバーグ。あえて書かないが、この店は本格料理出すのに、値段が安すぎ。私が言うんだから、間違いない。

ワインも一本が安すぎ。そしてセレクト抜群。

「値段じゃないのよワインは、は、はーん♪」である。

お店を出たのは21:00。
高速もガラガラで、1時間半寝てぐっすり帰る。