オ○ン暴走族に気をつけろ祝日週末ライフ 2024/3/19-24  | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

■火曜日

関東では随一の富裕層街区、たまプラでトップの評価、人気を博した元パン屋BオーナーSから連絡あり、彼の転居先である瀬谷で飲もうと。

同期Tが昨年オープンさせた楽器バーへ。初めて降りる駅でSと落ち合い、店へ。




かつての同僚も混ざり、S、Tとギターかき鳴らし歌いまくる。


■水曜日 祝日

フライドオニオンがあり、パンの上に載せて。一日仕事、仕事関連の読書。


■金曜日
夜に地元のレコード酒場で開かれる送別会に誘われ、一品料理持ち込み用に、モツ煮を自作。

モツを2キロ仕入れ、リモートワーク中じっくり煮込む。

一日外に出ず仕事&仕込みに集中。



2つの鍋で最後は合流させる方式。



完成。


7時、レコード酒場へ。青葉台在住の田舎カッペ集まり盛り上がるカウンター。

たまプラからもお下り頂き、関係者からリスペクト集める。

01時00分 徒歩で帰宅し、就寝。
愉快な夜だった。

■土曜日

ダンスのlessonへ。
途中、角から猛スピードで曲がってきたオ○サンが突っ込んで来たので避けるが転倒。が、オ○ンは悪びれもせず駅へ逃走。

右膝強打し血だらけになりスタジオへ。スタジオには身も心も綺麗なマダム達、12名。
同じマダムでも美マダムとあの逃亡した醜いオ○ンとは全く異次元だ。

何とかダンス、エアロビクスをやりきる。


居酒屋Hでランチ。店に入ると前夜レコード酒場で飲んだ女性がニッコリ座っている。

「やっぱり来たんだ〜(笑)」

何と彼女は、この居酒屋の夜のパートを週に数回しているという。カウンターで鯖を焼いているオーナーに「ねぇ、こちらのKovaさんの自作のモツ煮、昨夜食べたけどマスターのより美味しかったの〜」なんてこと言ってる。

オーナーが余り反応を見せなかった。素人がプロよりウマイはずないだろって。





マッサージで先生に骨の具合を診てもらう。痛みはあるが
ヒビなどは無い模様。

帰宅して仕事メールやっつけてゆっくり過ごす。


■日曜日

朝6時 自宅出発。大学時代の先輩宅へ。富裕街区あざみ野から徒歩圏とは言えない奥地、大場町で拾い栃木方面へ。

道が空いており早めに到着。
仲間たちと朝飲み会開宴。



天気、良すぎ。晴れ男この日も。


昼も宴会。メガハイボールでいい気分。膝の痛みを避けて打つが、力が抜けてていつもより良い。こういう不思議なことがおきるのが、ゴルフだ。

運動神経ゼロでも道具が仕事してくれる。

この日は私には珍しく、運動神経ゼロ爺さんのような、力が抜けた腑抜けゴルフで、スコアは良かった(笑)







道が混むのが嫌なので先輩載せてかなりスピード出して帰路へ。山手トンネル手前から混んだが、なんとか2時間で帰宅。


今週はようやくまた憧れの街、たまプラ、鷺沼に観光に行けそう。オトナの皆さんと再開できれば幸せだ。