三連休 後半 | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

■日曜日

朝はジムのサウナへ。ゆったりと汗を流す。

夕刻にジムへ。人気のZumbaクラス、今月は最前列の先生の真横ポジションで、盛り上げる。


電車に乗り先着した家族と合流。亡き父のパネル展などで私が激務で断念した韓国弾丸旅行の代替えに、横浜のコリアンタウンに行く。

福富町、風俗街でもあり、治安は余り良く無い。

還暦迎えたら来るかな。


ショーパブ。映画かな?撮影クルーで道路が制限されてた。

キャバレー。熟女って何歳から何歳まで?年配のひとが、って、何歳から何歳までかな?


石鹸の匂いがする、と娘が呟いてて、眼の前にここが。私は無いが読者の旦那さんは、通い詰めたのでは?飛ばされた転勤先で。



このバーは、たぶん2018年の夏に来た記憶。異次元の空間だった。


韓国人、在日韓国人に支持されている店をかなり探した。韓流ドラマもK-POPも関心がないが、料理は好みだ。


キムチやナムルで飲んで料理を待つ。周りは想定通り、オール韓国人。

えごまが好物で、炒めてもりもり野菜とスンデを食す。


酢豚だが、韓国は甘酢がけ、という体裁だ。これも美味い。


ジャジャ麺。中華の炸醤麺に近いが、豚肉と玉ねぎがベース。


ジャガイモのチヂミ。フワトロ。

電車で帰宅、グラミーを観直す。


■月曜日

父のネガベタ焼きのファイルを50冊コピーし、それをフォルダーに挟む作業。某博物館に引き継がせるが、遺族としても手元にあれば、便利であろう。

と、これまた相続ゼロの長男、ジム行きを断念して、作業続ける。


昼飯は、味噌ラーメン自作。生姜、玉ねぎ、リンゴを摩り下ろす。少し豆乳も。我ながら、本当に美味しいと思う。




早朝からの集中作業だったので、昼休みに自転車で寺家へ。珈琲飲んでまた自宅へ。



自分を労うため晩酌しに近所のここへ。周りはビバリーヒルズ並の高級建売街、その中にこれがある。がんがん煙を吐き出そう!


セレブぶったミーハー家族は皆無。やはり味を知る本流、体育大学の関係者に支持される店だ。2年ぶりかな。

店主が居るがニコリともしないのでこちらも無視。これが俺流。店員♀さんはとても丁寧。素晴らしい対応だ。

老舗の店主に客側がペコペコするのを見かけるが、あれはみっともない。

向こうが寄ってきたら渡り合えば良い。




料理人は別に居るが、とても、とても、美味しい。我が家からは急坂の建売地区を越えるので、これまで縁が無かったが、味と店員さんが素晴らしいので、また近々行くこととする。

屋号冠したおじや、も◯。



テグタンは乾燥鱈の旨味で唸る。安いし美味いし店員さんが丁寧だし、言う事無し!



さぁ、そろそろ会議開始だ。みなさんもお仕事頑張ってください!