GW2023、サイクリングで自転車操業 | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

◆こどもの日
 
娘がこの日だけ家に居ると言うので、
 
昼前に近所のコンビニに設置されているレンタル自転車で
 
鶴見川沿いを走ることにした。
 
 
 
 

 
 
市ヶ尾まで来る。
 
バダイでは肉食マダムから人気薄だったブロンコビリーがあり、
 
その前に開店したばかりのインド料理屋があるので飛び込んだ。
 
店名は「インド人100%
 
BGMはなぜか、バダイマダムの間では認知度ゼロの
 
ダイアナ・クラール。
 
 
 
 
800円税込みなのだから、凄い。サラダ付き。
 
 
 
辛さも選べて大辛、にした。その上は、最上級のインド辛。
チキンカレー、美味かった。辛いので、咳き込んだ。汗が噴き出した。
 
 
 
飲み物もついて、800円。バダイの幻惑商法PAULより、数倍の顧客満足度である。
シルバー使わなくていいデニッシュをわざわざナイフ、フォークで食べさせていると聴く。
手で食べるのが本国の慣わしなのに、スプーンで食べるこの店は、正しいだろう。
 
 
 
 
 
 
富裕街区のたまプラには「インドのとなり」という庶民向けカレー店がある。
名店だと思う。
 
 
 
 
 
さて、飯も食ったしまた走ろう。
 
県内有数の難関高、川和高校で有名なこのエリアまでたどり着く。
これからますますの建設ラッシュ、より大きな町になっていくのだろう。
 
 
 
 
 
八朔という山深いエリアに入り、急坂を登って、尾根道に出る。
ジャズダンスやエアロビクスよりも汗が出て、これは脚腰にいい運動になった。
 
健康ランド、湯ーランドに寄り、マッサージ&入浴。
 
風呂上りに、浅野という酒屋さんに寄り、お土産の酒を調達。
 
市ヶ尾高校を抜け、成合に向って戻っていく。
 
手配しておいた回転ずしを受け取り、帰宅。
 
自宅の裏に、回転ずし。奥地ならではの好条件立地である。
 
 
 
 
夜は書斎でエド・シーランのドキュメンタリー映画を観る。
 
今月のジャズダンスのウォーミングアップは、このエド、で行く。
 
電子的なノリノリと、アコースティックなうっとりバラード、
 
まさにポップスのハイブリッド・アーティストである。