きじこさんはちょっと訳あり | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

1ヶ月半くらい前でございましょうか。

 

ある日家人が『くろこさんみたいなネコいたよ~』と。

 

家人曰く、そのネコはすぐに隠れるように逃げてしまったようですが

まぁその時点でくろこさんではないというのはわかります。(  ̄  ̄)

 

しかしそのネコは、その後もウチの周りをうろうろしてたようで

ある時ワタクシもそのネコの姿を確認しました。

 

顔と手足はキジトラっぽい模様ですが、体は灰色っぽく。

 

 

くろこさんに比べると明らかに体は小さく、不自然に思えるほどしっぽが極端に短くて。

(しっぽは何かにはさまれたのか、ちぎれて短くなっているのが判明しました。)

 

人の姿を見るとすぐに逃げてしまうようなネコなので特に構いもしてなかったのですが、

それでもなぜかウチの周りをずっとうろうろしておりました。

 

そんな今月初めくらいのある日、くろこさんのエサが余ってるからやってみようと

玄関の外の陰にエサを置いてみたところ、マメにエサを食べに来るようになりました。

 

そしてさらにそれから数日後。

 

玄関外の陰のあたりから 『にーにーにーにー』 と複数の鳴き声が。

 

エサがなくてもウチの周りをうろうろしてたのは

子どもを産む場所を探してたのか、、、、、と。(; ̄  ̄)

 

さすがに赤ちゃんネコに手を出すわけにもいかず、どうしたものかと思っておりましたが

2日くらいすると赤ちゃんネコの気配はなくなっておりました。

 

おそらくは、人が出入りする玄関先では落ち着かず引っ越したのだと思いますが

 

 

それでもエサだけは食べに、最低でも1日3回はウチにやってきているようでした。

 

当然の事ながら用心深く、置きエサを誰もいない時を見計らって食べる~

~みたいな感じだったようなのですが、それでもここ最近は

 

 

エサの時間限定ではありますが、だいぶ近づいてくるようになったりもして。

 

 

しかしまぁ、元からなのか産後だからなのか身体がガリガリで。

 

エサを食べ終わると、さっさと子どもがいると思われる場所へ帰って行きますが

 

 

とりあえずは 『来る者(ネコ)拒まず、去る者(ネコ)追わず』 の心構えで。