先行者の群れ (; ̄  ̄) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

すっかり秋も深まってまいりました。

 
ここ数年、暑い夏が終わったと思ったら一気に寒くなって
『秋はどこ行った??』みたいな感じでしたが、
今年は秋らしい陽気も比較的多いようにも感じられます。
 
そんな中、昨日日曜日は午後から新規池。
 
イメージ 1
 
たくさんあったウィードも、最奥地と所々に残すのみとなり
釣りの方もしやすくなりましたが、水温はかなり低くなってきておりました。
 
そんな最奥地はかなりの生命反応があったのですが、嫌な予感しかしません。(; ̄  ̄)
 
で、サカナの反応がないまま最奥地付近へ到達すると嫌な予感は的中。
 
写真はありませんが、一斉に水面から飛び立つ先行者の群れ。
 
すでに新規池は渡り鳥の休息地となっておりました。
 
しかもあろう事か、その渡り鳥の群れはこれからワタクシが撃とうとしているエリアへ
一斉にしぶきをあげながら着水。(; ̄Д ̄)
 
~~といった具合で、もう全くのお手上げ状態でございました。
 
 
そして家に帰り。
 
長年酷使してまいりました、『にしさんのハンドメイドルアー オズ』。
 
岸ヒットなどで後ろのヒートンがだいぶ歪んできていたので
ヒートンを交換しようかとねじねじヒートンを回していると
 
イメージ 2
 
ヒートンねじ切れました。(; ̄Д ̄)
 
一瞬血の気が引くようでしたが、幸いにもボディに残った方の折れたヒートンは
1mmくらい頭が出ていたので、それを何とかペンチでつまみながら
無事に回して抜き取る事が出来ました。(; ̄  ̄)
 
もちろん今はもう、新しいヒートン(やや太めの物)に交換して復活しております。
 
でもまぁ、何だかんだで今シーズンはそろそろ厳しい時期になってきたかなぁ~と。