意外と(?)ない。 ハンドメイドルアー その26 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

すっかり寒くなってまいりました。( ̄  ̄)
 
こうなるともう釣りに行こうという気は起きず、のんびりルアーでも作るか~~
という流れにもなるのですが、気温の低下はルアーの塗装にもよろしくなくて。
 
それでも晴れ間(気温の高い日)を逃さず作業を進めていきます。
 
という事で、まずはいつも通りの下地処理。
 
イメージ 1
 
と、ここまでは寒かろうが何だろうが問題ないんですが。(  ̄  ̄)
 
イメージ 2
 
そしてこの先は毎度のごとく『缶スプレー』という限られた色の中から、
どんな感じにしていくか~と考える所でございます。( ̄  ̄)
 
で、単純にワタクシの好きな色と言うとでございます。
 
が、振り返ってみると自分でも意外に思うほど青いルアーはさほど作ってなくて。
 
なので、今回はとにかく青でいこうと
 
イメージ 3
 
まずはズバッと青いスプレーをひと吹き。
 
あとは晴れ間を狙っていきながら、さらに塗装も進めていきたい所なのですが、
こちらの地方は冬が近づくにつれ晴れの日が少なくなっていきます。
 
そんな先週末の土曜日の夜には冷たい雨が。
 
明けた日曜日の昼間は冷たい北風。
 
ウチから見える遠くの山並みの奥の方
 
イメージ 4
 
って、この画像じゃわかりづらいので拡大しますが~~~
 
イメージ 5

 

拡大してもわかりづらいですね。(==)
 
奥に見える山の上の方には、うっすら白いモノも見え始めてまいりました。
 
こちらの地方は、秋になったと思うと一気に冬の足音も聞こえてきます。
 
毎年の事ではあるのですが、今年はどのくらいの雪が降るのかと思う今日この頃で。