晴れなら雪見池、雨なら新規池。 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

↑↑ と、昨日の夜ワタクシの中でそう決めておきながら。( ̄  ̄)
 
本日土曜日、雲は多いものの雨はナシ。
 
雪見池へ向かおうと思いながらも、結局行ったのはキラキラ新規池キラキラ
 
先週末は地区の祭行事で釣りに行けなかったので、およそ2週間ぶりの釣行。
 
これから夏本番ではありますが、夏至を過ぎているので若干夜明けが遅くなった気もします。
 
朝4時に着いた新規池はまだ暗く。
 
それでもこのフィールドにも慣れてきたので、明るくなるのを待たずに入水。
 
そして相変わらず頼ってしまう『ハンドメイドルアー その25』。
 
暗がりの中、早々のおサカナヒット。
 
まだ暗いけど、スマホで上手く写真撮れるかなぁ~♪(  ̄▽ ̄) ゥヘヘ
 
なんて思ってたら、あっけなくバレました。(; ̄Д ̄)
 
いい出方だったんですが。
 
 
それでもその後、やや薄明るくなってきたところで
 
イメージ 1
 
30前半くらいではありましたが、やけによく引くサカナが出てくれました。
 
で、どうもこの新規池。
 
フィールドが小さい割にはサカナのコンディションがいいと思ってましたが、
今さらながらこの新規池にはギルがいる事が判明致しました。( ̄  ̄)
 
と、それはさておき。
 
さらにその後、5時過ぎになると完全に陽も昇り、セミも鳴き始めたので
 
イメージ 2
 
ゼンマイルアーを投入してちょっとお遊び。
 
2バイトあったものの、これが全くのせられず。(==)
 
といった感じで、今回もさほど長居せずに撤収してきたのですが
 
イメージ 3
 
何となく帰り道の風景を一枚。
 
とまぁ、そんなあんばいではありますが。
 
いよいよ明日7月26日から、大地の芸術祭2015が開催されます。
 
芸術祭開催期間中の休日は、行事等がない限り芸術祭優先でいこうと思っております。
 
と言いながら、いきなり明日の芸術祭初日は地域の運動会などという行事があり。(==)
 
芸術祭初日から作品巡りも(釣りも)行けないという状況ではありますが、
ぼちぼちとアツい夏を乗り切っていければと☆ (  ̄▽ ̄)