写真は多いですが~~ | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

↑↑ 内容は薄いです。
 
 
さて。
 
今週は土日が休みでしたので、土曜日に早速新フローターでの初浮きという事で。
 
3時半目覚ましセットで5時起床。(-=)
 
ここらはまぁ、想定の範囲内という事で。。。
 
最初はやっぱり新フロに慣れてないのもあって、準備にやや手間取ったりもしましたが
 
イメージ 1
 
とりあえずこんな感じのいつもの装備。
 
今回は何と言っても、キラキラ新艇の初浮きキラキラになるので
 
イメージ 2
 
ワンカップのお酒を、お神酒代わりにフローターにふりかけて。(ワタクシは呑んでません。)
 
そして、いざ出航するものの
 
イメージ 3
 
断続的に降ったり止んだりする雨の中、無念の敗退。
 
しかもワタクシの座り方が悪かったのか、ウェーダーの背中側からちょっと浸水してしまい
腰回りとおケツはびしょびしょに。
 
という事で、またしてもサカナの画はないですが
 
イメージ 4
 
雪の画はあります。 って、雪はもういいですか??(  ̄▽ ̄)
 
 
そして明けて本日日曜日。
 
今日は天気も良く、世間一般的には父の日ですが、特にこれといった事もなく。( ̄  ̄)
 
ただ、自分だけの自由な時間を使えるというのは何よりも贅沢な事なのかもしれません。
 
という事で、今日は午後3時頃からという、ワタクシ的には珍しい時間帯の釣行となりました。
 
現地に着くと、陸っぱりの人が3人とヘラ師の方1人といった具合の先行者。
 
やっぱり昼間は人も来てるんだなぁ~などと思いながらルアーをセレクト。
 
イメージ 5
 
小さめのルアーもちょっと混ぜてみるか~~なんて思っていると
 
ガサ
 
( -=) ン?
 
ガサガサザザザ
 
これは風の音とかじゃないぞ。。。(;-=) モシカシテ...
 
イメージ 6
 
カモシカでした。(; ̄◇ ̄) ホー
 
クマかと思って一瞬身構えちゃいましたが。
 
で、今日は30センチくらいのサカナでしたが、ギャラリー(陸っぱりの人たち)がいる手前、
ちょっとカッコつけて大げさにファイトしてたら痛恨のバラシ。(; ̄Д ̄)
 
サカナらしいサカナはこれだけでしたが、今年初めてのサカナの引き。
 
次あたりはしっかり獲れる事でございましょう。(たぶん。)
 
 
そして家に着くと
 
イメージ 7
 
久しぶりの母ネコの姿が。