続・背に腹は代えられない | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

』と言っても、完結みたいなものでございますが。
 
 
 
そもそもあのフローターも10年近く前のモデルでして、何となく嫌な予感もしてたんですが、
案の定メーカーにはもうチューブの在庫が(生産予定も)ないとの事でございました。
 
となると自分で修理となりますが、近くのお店にはPVCの補修キットなどは見つからず。
 
もっともそれで確実に直る保証もなく、常に不安も残りそうな気もしてました。
 
かと言って、あれこれ考えてたらあっという間に冬も来てしまいそうですし、
それこそもう~~って、むりやりつなげますが背に腹は代えられません。
 
イメージ 1
 
キラキラ新艇購入キラキラ
 
新フロ購入にあたってはいくつか考えるところもありましたが、
何と言っても今回の最優先事項は値段の安さで。
 
これまで使っていたフローターはチューブ在庫切れという形で終わってしまいましたが、
在庫さえあればチューブを買っていたのは確実でした。
 
ならばそのチューブ代に少し足して、安いフローターを買ってみてもいいのかもという事で。
 
ちなみに今回購入したこのフローターは、チューブの2本分くらいの値段でございます。
 
それと、どうせならU型艇に乗ってみたかったというのもありまして☆
(今まではずっとO型艇でした。)
 
で、雰囲気を見るためにちょっと組み立ててみると
 
イメージ 2
 
値段相応と思える部分も確かにありますが、思ったよりもしっかりしているようでして。
(あくまでも雰囲気見るためなので、空気はスカスカです。)
 
ちょっと高めのスペアチューブを買ったと思えば、まぁ悪くない買い物だったかと。
 
あとは実際使ってみてどんな具合か~~ですが、今度の休みあたりに早速進水式などと。