ネタバレ覚悟で ハンドメイドルアー その18 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

さて。

 

今回の『ハンドメイドルアー その18』は2つ作ってるわけですが、
そのうちのひとつ、シャンパンゴールドのやつを少々。

 

金曜日の晩にマスキングをして

 

イメージ 1

 

土曜日、スプレーをブシャーっと。

 

完全にネタバレ(パクリネタ暴露含む)ですが、2色目は『ゴールド』です。

 

塗装は終了、あとはトップコート。

 

普段はネタ温存のため『塗装は終了、あとはトップコート~~』という段階では
あまりブログにアップしないのですが

 

イメージ 2

 

アップしました。

 

アップしたという事は

 

やり直しでございます。(_ _)

 

脳内イメージでは『明るいゴールド+シャンパンゴールド』になるはずでした。

 

しかしコレでは『銅+銀』にしか見えません。(; ̄Д ̄)

 

缶スプではワタクシの考える『ゴールド』の色は出ないだろうとは思ってましたが案の定。

 

自分の好みの色あいが出せない、、、、、ここらに缶スプの限界が見えてきます。

 

何はともあれ、ワタクシのイメージとはかなりかけ離れたモノになってしまいました。

 

 

そこで一旦塗装を落として、別の方法で『ゴールド』にしてみます。

 

イメージ 3

 

今度は1色目をシルバーにします。
 

このあとちょっとアクセントを付けながら、『明るいゴールド』を目指していきます。

 

しかし改めて見ても、1番上のシャンパンゴールドと今度のシルバー。

 

違いがよく分かりません。(; ̄▽ ̄)

 

今回はネタバレがあるので、アップするかどうか迷ったのですが、
こうしてお粗末な姿を見て頂くのもまたよろしいかと。

 

すでにパクリネタが分かってる方もいらっしゃいますが、
一応まだ心の中に留めておいてくださいませ。

 

ちなみにもうひとつの「白いその18」は、『雪国カラー』にします。