陳健一の中華レストラン | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

昨日の続きです。


それで、はじめて行ったシンボルタワーなので、ランチを食べて帰ることにしました。いろいろ悩んだ結果、陳健一さんの四川料理レストランに行くことに。

http://www.maripla.jp/sky_dining/chin/index.html


「昼でも高いんじゃないの~(-"-)」と思ってましたが、ランチだと1500円だったので、ちょっと安心。( ´ー`)
でも、きっと高いところに昇らずにいつもの平常心なら「高いぜよ!」とにわか高知県民になっていたことでしょう。(´▽`*)ナンノコッチャ


ランチメニューでは、次の料理から2品選びます。

陳 建一の麻婆豆腐
芝海老のフリッター
茄子と挽き肉の辛し煮込み
豚トロとザーサイの醤油炒め
秋鮭と卵のふぁふぁ炒め

自分は麻婆豆腐と豚トロ、妻はフリッターと茄子の煮込みを頼みました。

陳健一


自分が頼んだ麻婆豆腐はさすが四川料理だけあってとても辛かったですよ。でも上品な辛さでしたね。食べていくうちに徐々に口が辛さに慣れてきて、慣れたころには旨さだけを感じるんですよ。さすがは陳さん!
陳健一

デザートのマンゴプリンも美味しゅうございました。(^O^)


ところで、昨日のコメントで屋島がエアーズロックに見えるか見えないかということになったので、検証してみましょう。


こちらがエアーズロックです。

エアーズロック

どうですか?屋島と似てる?色が違う?

きっと心の目で見てもらうと似てると思いますよ。(^o^;