ボロックを食べてみた | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

okasi8さん のところで売っているボロックを食べてみました。
http://ameblo.jp/okasi8/entry-10005642730.html


ちなみに、ボロックの後ろにあるのがプリンです。そして、隣に置いているグラスには芋焼酎のお湯割りが入っています。

ボロック


焼酎を飲みながらケーキを食べるアホはそういないでしょう。(´▽`*)
でも、この組合せはなかなかいけるのです。


ガナッシュを撒き散らすバイトをさせてもらいたかったな~、と思いながらフォークを刺して食べ始めたのですが、小さいからあっという間に口の中に吸い込まれていきました。(^O^)

いつものことですが、okasi8さんのケーキは小ぶりなので、晩御飯を食べた後でも「これくらいなら食べれちゃいそう」と思えるところが良い点でもあり怖い点でもあるのです。これは、フワフワ感のあるチョコレートケーキでしたよ。美味でした。


ただ、ちょっと言わせてもらえるのなら、上に乗っているイチゴをもう少し大きくして欲しいです。値段(280円)から判断すればあのサイズになるのは納得なのですが…。(^o^;


ところでなんでチョコ系のケーキとイチゴはあんなにマッチするんでしょ?チョコの甘ったるさをイチゴでカバーしている感じなんだと思いますが、他に代役があっても良さそうなもんです。でも、なかなかないですよねぇ。生クリームにもイチゴはよく乗っかっていますが、代わりはたくさんあるように思うんですよね。ケーキのアイテムの世界にも人間社会のような複雑な関係があるのかな?!(^O^)

この辺はパティシエさんだと良く知っているのでしょうね。


子供の頃は、誕生日やクリスマスには、生クリーム&イチゴよりもチョコ&イチゴのデコレーションケーキが好きだったkoba84でした。