西讃の動物たち | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

西讃シリーズ3回目です。(^O^)
今日は、西讃で出合った動物たちを紹介します。
最初に断っておきますが特に珍しいものはございません。(^o^;


動物たち

私がカメラを構えて近づくと、トラックの下に逃げてしまった野良猫ちゃん。人間はトラックの下には入ってこないのを知っているんでしょうね。そんなに恐れなくてもいいのに…。(>_<)


動物たち

歩いていたら過剰に吠えまくるとある民家の飼い犬君です。カメラを向けると、思いっきり睨まれました。まるで不良の兄ちゃんのようにがんを飛ばしてきます。そんなに敵対心まるだしだと疲れるだろうに…。


動物たち

首輪をしていたのでどっかの飼い猫だと思います。散歩中だったみたい。呼ぶと反応するんだけど、すぐに別のものに意識が移ります。飼い猫ならニャーニャー寄ってこいよ!それとも、最近の飼い猫も怪しい人には近づくな!と飼い主に教育されているのかな。PHSを持っていたりして…。(^o^;
その後、何もくれないと分かったようで、走ってどこかに消えていきました。あー現金な奴?!


動物たち

歩いていると蝶が飛んでました。最近、こんなに大きな蝶を見ることはありません。珍しいと思い、シャッターをバシバシ押しました。これはデジカメならでは。フィルムを気にせず押しまくれます。けど、この蝶さんは、じっとしてくれませんでした。(>_<) なのでピントがボケまくり。画像ソフトで多少のピンボケをごまかしたのがこれであります。(^O^)


動物たち?

これはメデューサによって石にされた犬です。…というのはウソです。(^O^)


カメラをもって散歩すると、花だけでなく愉快な動物たちとも出逢います。動物を撮るのはなかなか難しいのですが案外たのしいのです。(^-^)