志度寺・奥の院 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

たまには志度のことも書かないとね。(^^ゞ


志度寺には奥の院があります。正しくは「地蔵寺」といいます。
志度寺の正門からまっすぐ西に延びる門前道路を西に向かって800mくらい進んだところにあるんですよ。


私はほぼ毎朝この前を通っています。四国88ヶ所巡りで、志度寺に来られるお遍路さんは多いのですが、奥の院までお参りされている方はほとんど見かけないんですよね。月に1、2度かな。

地蔵寺

琴平神宮の奥の院と違って、平坦な道なので、誰でもお参りしやすいです。志度寺にお参りに行かれた際には地蔵寺にもお立ち寄り下さい。(^O^)

地蔵寺