釣り | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

今日も暑い一日でしたね。(´д`)


いま、香川にはいませんが、水不足が心配です。
しかし、広島に来て思いましたが、香川の水不足のニュースなんてまったく流れてません。当たり前なのかもしれませんが、なんかあまりにも他人事っぽくて残念です。


そんな中、昨日、船で魚をとりに行ってきました!
久しぶりに船に乗って海にでましたよ。うーん、やはり気持ちがよいです。(≧∇≦)

海釣り

前の日から仕掛けておいてくれた縦網を上げるのを見せてもらったのですが、もうワクワクものでした。
海から網が上がってくるときに、網に何かがついているのがわかるんだけど、最初はぼんやりと何かわからない。でも、そのうち、形がはっきり見えてきて魚の種類がわかります。


楽しい~!(^O^)


で、今回の釣果はこれ。

釣果

ってよく見えないですね。(^^ゞ

この時期は、あまり魚がいないそうですが、タコとイカとアイナメなどなど、予想よりも大漁でした。


海の神様ありがとう!(´▽`)


で、釣りたてをすぐに調理してもらって海の幸を満喫させていただきました。


まいう~!\(◎o◎)/!


まずいわけがないですが、やはり想像を超えたうまさです。(゚д゚)
イカの刺身

写真は、イカの刺身。すごい肉厚でプリプリでしたよ。


ほんと、幸せすぎて志度に帰りたくない気分です。ヽ(´ー`)ノ