酒バトン | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

koba84@広島です。(^-^)


ただいま、広島で夏を満喫していま~す♪(^^)v

となると広島の出来事を書くのが普通ですが、今日はitibanさん から(勝手に)頂きました、酒バトンです!(^O^)


1.家にあるアルコールの量

だいたいいつも缶ビール(っても発泡酒や第3のビールも含みますが)が6本はあります。多いときでも12本くらいです。それと、缶チューハイがあったりなかったり。缶チューハイは、多くても6本くらいかな。ワインもだいたいあります。今はフルボトルが3本あります。


2.今飲んでいるお酒

最近は、久しぶりに「キリンの一番絞り」を飲んで懐かしさに浸っています。というか、最近、家では発泡酒ばかり飲んでたのですが、久しぶりにビールを買ってみると「やはりビールの方がうまいよな~」って感じることができました。(^o^;

あと、冷蔵庫に白ワインが入ってます。寝酒程度に飲んでいます。ワインクーラーに入れておきたいところですが、そんなもんはありませんから冷蔵庫!(^^ゞ

日本酒も好きなのですが、いま家にはありません。


3.最後に買ったお酒

先日、サントリーのモルツを買いました。きっとこれが最後に買ったお酒です。自分の中で、ちょっとビールに回帰しておりまして、これまた久しぶりにモルツを飲みたくなったわけです。というか、基本的にどんなお酒でもとりあえずOKって感じですね。


4.よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒

(1) キリンラガービール
 20代に一番よく飲んだお酒です。水代わりに飲んでいた頃もありました。思い出だよなぁ。
(2) 〆張鶴
 新潟の日本酒です。辛口ですーっとした喉ごしが好き です。それほど飲むことができないのですが。
 新潟に行ったときのことを思い出します。
(3) 淡麗のグリーンラベル
 糖質カットという言葉は、健康志向の私にとっては 魅力的。
(4) 銀河高原ビール
 最初に飲んだときの感動をいまだに覚えています。
 何かのイベントで試飲していたんですよ。で、そのとき思わず「すいません、おかわりいいですか。」って言って しまいました。(^^ゞ 試飲でおかわりしたのは人生で まだこれだけ。その後、ちゃんと買って帰りましたけどね。今はわりと入手しやすくなりましたね。

とりあえずこんなもんかな。


5.バトンを渡す5名

どなたかお願いしま~す!トラックバックを忘れないでね。(^O^)