スコール | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

昨夜もうなぎを食べました。   …2日連続です。


もうしばらくはよかとです。( ´ー`) 長いものが夢にでそう。


昨夜8時頃、志度のあたりでは雷がすごかったんですよ。
もうピカピカ・ゴロゴロ・ズドーンって暴れまくりでした。


光るたびに、ADSLのモデムのチカチカが異様な状態だったですが、それでも気合で電化製品を使いまくっておりましたよ。( `_ゝ´)きあいだーーー!


でも、その1時間前までは☆が見えてたんですよ。雷がなる前兆なんてまったくなかったんですから!虫たちも気持ちよく鳴いてました。

ほんと、どうなんてんでしょうね、最近の日本の気候って?夕立って奇麗な言葉で表現できないくらい勢いがありましたからね。


そうだ。きっと、こういうのってスコールっていうんですよね。


やっぱり日本って、もう完全に熱帯やん。(#゚Д゚)


もうちょっとすれば日本でもスコールが一般的な言葉になるに違いないですよ!

「夕方にスコールでも欲しいですね~」な~んておば様たちの会話が普通に交わされるようになるんだろうな?!