海鮮料理・いせだ | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

今日は、コープ志度から少し南に進んだところにある「海鮮料理・いせだ」を紹介します。


いせだ

す、すみません。夜に撮影したらほとんど外観がほとんど識別できない写真だけになっちゃいました。m(。・ε・。)mスイマソ-ン


いせだは、たまにフェアをやってるんですよ。それで、いま、7月いっぱいまで「うなぎフェア」をやって
います。うなぎ好きな私にとっては、ついつい釣られてしまうフェアなんです。(^o^;


このとき、うなぎ丼定食をお願いしました。このボリュームで1500円!>゜)))彡ウオ

うなぎ丼定食

お腹いっぱいになりましたよ。これ以外には、うなぎ蒲焼定食とかもうちょっとグレードアップしたうなぎメニューもありました♪∈( ゚◎゚)∋


実は、うなぎの蒲焼は、志度と深いつながりがあります。

さぬき市志度といえば、平賀源内さんの生まれ故郷として有名なのですが、土用の丑の日にうなぎを食べるといいよ、┐(´∀`)┌と言い出したのがこの源内さんなんです!知ってました~?


ちなみに、志度にはうなぎの養殖場もあるんですよ!(小規模ですが)

でも、志度では、源内さんとうなぎをリンクさせて大きくPRはしてはいないんですけどね。


これから暑くなるので、皆さんもうなぎで夏バテを予防して下さい♪