不二家 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

今年の4月に志度駅の南側約500mのところにできた複合商業施設『パルティ・フジ志度店』の敷地内にできたのがご存知『不二家』レストラン。都会にお住まいの人は何にも珍しくないでしょうが、ここの不二家は四国では初上陸とのことです。四国初上陸っすよ!「すごいなぁ」と思うんだけど、正直なところ


「なぜ志度が最初?」と思っています。(^o^;

不二家

店内は、レストラン・エリアとケーキを販売しているエリアがあります。レストラン・エリアは、もろファミレスです。個人的には特にケーキに興味があるのですが、ケーキの在庫量(種類)は充実していました。何人かの知人に聞取り調査をした結果、


お薦めは『ペコちゃんのほっぺ

ペコちゃんのほっぺ

というカスタードケーキ(?)になりました。1個105円というコストパフォーマンスの高さも好印象の要因のようです。(^O^) これにはカスタードクリーム、ピーチ、チョコレート味の3種類があります。普通のショートケーキも美味しいです。でも、志度にある他のケーキ屋さんと比べると値段が少々都会モードになっているかな。


不二家の志度店が開店したときの最初のお客さんを私は知っているんですよ~。あ、こんな情報は要りませんか?(^^ゞ


地方で生まれ育った私にとって『不二家』と聞いたら『ペコちゃん』と『ミルキー』がすぐに頭に浮かんできます。中学生のとき、通学途中にあった駄菓子屋で、よくミルキーを買って学校に行ってました。お菓子はもって行ってはいけなかったんだけどね。いたって真面目な中坊でしたが、この辺でちょっとしたワル気分を味わっておりました。ほんと懐かしい思い出です。
でも、ここの不二家にはミルキーは置いてない。。。(T_T)