ネバーランドの飲食街 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

旧志度町の 人口は2万人 ちょっとでした。“さぬき市”という市になりましたが都市化が進んでいるわけではありません。よく見かける地方の小都市です。


でも、こんな小さな町に ボウリング場 があります。それもちょっと辺鄙なところに(^o^;
“ネバーランドボウル志度”といいます。営業をはじめてもうかれこれ10年ほどになるでしょうか。当初から「大丈夫か?」と言われていましたが、根強いファンが支えていらっしゃるようです。


で、今回紹介するのはこのボウリング場ではなく、同じ敷地内にある飲食店を紹介します。

ちょっと前のネバーランドをご存知の方は、「ここのテナントってどんどん減ってなかった?」と記憶していると思います。確かに、一時は空店舗状態のときがありました。特に、焼き鳥『大関』がなくなったときはひどかったですね。


でも今は、なぜか活気を取り戻しています。決して志度の景気が良くなっているわけではないのですが。
写真を見て下さい。これは北側からネバーランドの施設を撮影したものです。

ネバーランド

相変わらず小さくてよく見えないでしょうけど(^^ゞ、北(手前)から

・まいどおおきに さぬき志度食堂
・牛角
・いきいきうどん(宮武讃岐製麺所)
<ネバーランドボウルの入り口>
・寿し舟(回転寿司)

があるんですよ~。最初、牛角が出来ると聞いたとき『うそだろ?』とまじで思いましたよ。けど、本当にできてます(^o^;
いきいきうどんはあるとき突然『小麦屋』といううどん屋から変身しました。
ちなみに、わたくし、いちおう全部のお店には行ってます。(ただし、寿し舟だけは他店舗)


田舎な志度にとってはちょっと違和感がありますが、地元民にはありがたい飲食街なのです。

それぞれの紹介は、また今度。おいおいやりますね。(^^)v