最強兵器の装備 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

ブログを運営していくうえで欠かせないのがご存知、デジカメ


写真1枚あるのとないのとでは、伝わり方がぜんぜん違ってきますから。言葉だけではどうしても限界があります。


もともとカメラ付き携帯とLumix DMC-FZ20を持っているあちき。
http://panasonic.jp/dc/fz20/
Lumixはとってもお気に入りなんですが、ご覧の通りでかすぎ。肩から提げて歩いているとおたくおやじに間違われそうだし(^o^; 普段持ち歩くには根性いります。


携帯のカメラは、いざというときには便利だけど、30万画素なのであまりにも陳腐。PCに取り込んで見ると「なんじゃこりゃ」(←松田優作風)と驚くばかり。(>_<)


そこで、今日のお昼に暇にまかせて屋島のヤマダ電機にふら~っと行ってデジカメコーナーを物色してきました(^o^;
久しぶりに垣間見るデジカメコーナー。いつの間にかどれも500万画素が当たり前の時代になっていたので正直驚きました。それも小型でお洒落。容赦なくmy物欲をそそってきます(*^_^*)


店員さんとの会話をエンジョイしながらいろいろと物色をしていると、カシオの一世代前のモデルがお安く売られているのを発見!(^^)v
http://www.exilim.jp/ex_z55_z50/
現在の最新機種がEX-Z57ってやつです。これと基本性能はおなじで裏の液晶画面が小さいだけのが一世代前のEX-Z50でしてね。約1万円ほどお安く(27500円)なってました。


これは買っても損はせんやろ!?


ということで、ヤマダのポイントを1万円ほど使って格安で購入いたしました。(^O^)/ わーい。

最強兵器の威力はまたここでお見せ致しま~す。(^-^)

しかし、デジカメの技術進化はひとまず落ち着いた感じですね。新製品と旧製品の差がそれほどないようです。新しければ良いというもんじゃない!人間と同じ、かな?!(^O^)