うしおじさん | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

今回紹介するのは、さぬき市大川町にある「うしおじさん」(大山牧場)というお店です。
http://www.ushiojisan.com/

この店は、地元の人に結構知られているみたいです。大手の百貨店でもここの乳製品が売られるようになってから知名度が一気に広がったようです。


お店の近くには牛舎があります。そこで飼っている牛の乳を使って、牛乳やヨーグルトなどの乳製品、さらに、パンなどを店内で販売しています。私は、ここのクリームチーズがお気に入りです。かたまりで販売されているのですが、スライスをして醤油をちょっとつけて食べたり、パンではさんで食べると美味。オランダで食べたチーズより美味しかったですよ。あまりチーズ臭くないんですよ。おまけにこれとワインがあうんですよねぇ。(^^ゞ あー至福。


ちょっと場所が分かりにくいのが難点。地図は↑のサイトで見ることができますが、地元の人でも迷うかもしれませんよ。


で、“ごくたまに”なのですが、牛舎で飼っているジャージー牛の肉を店内で販売しています。その開催日の情報をある情報源よりゲットしました!(^O^) ここだけのお話としてひっそりとお伝えします。
(きっと読者は少ないでしょうから!)(^o^; 次は5月28日(土)の午後1時からだそうですよ~。(^^)v


神戸牛のように脂はのっていないそうですが、自然の中でのびのびと育てられ、餌も天然のものだけしか与えられていない牛だそうです。牛肉本来の味を楽しめるんですよね。おまけに、嬉しいことに値段が市価よりお安くなっているそうです。


お近くにお住まいの人はぜひ(私が買った後に)行ってみて下さ~い。(^O^)

販売開始2時間後には売り切れるそうです。あと人気の部位からなくなっていくそうです。


くれぐれも私のあとでお願いしますね。m(_ _)m