リアルタイムよりほぼ1〜2ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

昨日投稿したKitaraのバースデイ

~まずはここから公演~で

パイプオルガンの音色を楽しんだあとは

お昼御飯ですよ〜o(^o^)o

 

キタラ内のテラスレストラン Kitaraは

予約でいっぱいだったので

徒歩圏内で目星を付けてた

「中国料理 養源郷」さんへ向かうと…
札幌市中央区 中国料理 養源郷 お店の看板の写真

なんと本日貸切…(lll ̄□ ̄)

 

その後kabo-chaさんが行ってた

「ロータ」さんへ行くも…

満席だし、盛りも良さそうだから

娘が残すともったいないし…(-o-;)

仕方がないからススキノまで行って

お昼のしようかな?

と歩いていて目に入ったお店がコチラ!

「哈爾濱飯店(ハルピンハンテン)」さん‥

外観から美味しそうだよね〜o(^o^)o
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) 店舗外観写真

って、メモしてたのすっかり忘れてた(^^ゞ

札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) お店の前のメニューの看板の写真 前菜・点心・デザート・御飯物・野菜料理・スープ

美味しそうなメニューが並んでますo(^o^)o
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) お店の前のメニューの看板の写真 肉料理・お飲み物・海鮮料理・麺類

この日は残念ながら土曜日だったので

ランチはやってませんでした(^^;)

って、量は分かんないけど

お手頃価格ですね〜(^o^)

札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) お店の前のランチメニューの看板の写真

店内はほぼ満席でしたがちょうど

テーブル席が1席空いてたので

席についてメニューをパシャリ!
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) メニュー写真 表紙

前菜や点心
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) メニュー写真 前菜・点心

お飲み物やデザートです。
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) メニュー写真 お飲み物・デザート

麺類と御飯物です。
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) メニュー写真 麺類・御飯物

野菜料理です。
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) メニュー写真 野菜料理

海鮮料理に‥
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) メニュー写真 海鮮料理

肉料理
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) メニュー写真 肉料理

ごあいさつでメニュー写真の終了です。
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) メニュー写真 裏表紙 ごあいさつ

ほぼ満席だったので料理の提供まで

時間がかかるそうですが‥

今日は車の運転しなくて良いので

大好きな『紹興酒』でも呑んで

ゆっくり待ちますよ〜(^o^;)
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) 紹興酒到着写真

時間がかかると言われたけど15分程で

注文した『軟炸羊肉(ラム肉の唐揚げ)』の

登場ですo(^o^)o

あっ『紹興酒』はお代わりしちゃいました(^^;)
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) 軟炸羊肉(ラム肉の唐揚げ)到着写真

量の感覚が分からず

娘が残す可能性があったので

自分は1品だけの注文です(^^;)

 

白っぽい唐揚げにたくさんの粉?

スパイス??がかかってます。
札幌市中央区 哈爾濱飯店(ハルピンハンテン) 軟炸羊肉(ラム肉の唐揚げ)到着写真 唐揚げアップ

いっただきま〜す!

サックサクの衣にジューシーなラム肉‥

そしてスパイスが何味と説明できないけど

めちゃくちゃ旨し(^^)b

お酒がすすむ味です(^^;)

 

案の定娘が残したラーメンも食べて

お腹パンパンごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

哈爾濱飯店(ハルピンハンテン)

北海道札幌市中央区南11条西6-2-25

地図です