リアルタイムより1ヶ月ちょい遅れで

運行してる呑気なブログです(^^ゞ

 


おはようございます!

カミさんの用事でお昼が遅くなった

とある休日…

あそこなら開いてるよねとやってきたのは

「とんかつ かつきち

 昭和タウンプラザ店」さんです!
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 店舗外観写真

昭和タウンプラザという

ショッピングモール?内に

お店はあるので

駐車場は大量にあります。

 

メニューです!

まずは『とんかつ定食』
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 とんかつ定食

『ミックスかつ定食』です。
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 ミックスかつ定食

『バラエティ定食』
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 バラエティ定食

ありゃりゃ前に宇賀浦店で食べた

『塩かつ丼』が美味しかったっから

食べようと思ったのに

メニューにないなぁ〜(^^;)
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 丼物

そばと丼のセットもあります。
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 そばと丼セット

『かつカレー』もありますよ(^^)
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 カツカレー

『単品メニュー』です。
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 単品メニュー

岩海苔味噌汁を始められたようです。
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 岩海苔味噌汁 一品追加のおすすめ

あっ大好きな、ほっけのフェアを

やってますね〜o(^o^)o
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 メニュー写真 ほっけフェア

遅い時間なのに

ほかのお客さんが結構いたので

卓上調味料だけパシャリ!
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 卓上調味料写真

宇賀浦店で食べたお蕎麦が美味しく

お蕎麦も食べたかったので

『ひれかつ丼とそばセット』にしました!
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 ひれかつ丼とそばセット到着写真

いっただきま〜す!
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 ひれかつ丼とそばセット到着写真 ひれかつ丼アップ

肉厚のひれかつは柔らかく

美味しいお肉なのですが…

つゆ?煮汁??の味が薄いというか

出汁感が弱くてなんか物足りない気が…

 ↑バカ舌個人の感想です(^^ゞ

 

宇賀浦店で食べたお蕎麦は

感動の美味しさだったんだよなぁ〜o(^o^)o
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 ひれかつ丼とそばセット到着写真 そば箸上げ

お蕎麦は冷たいのにしました。

気のせいか、立ち食いそばを

思い出す食感です(^^;)

そしてつゆがイマイチのような気が‥

 ↑あっこちらもバカ舌の感想です(^^ゞ

以前食べた時に美味しかったから

ハードル上げすぎたかな?

それとも、思い出の美化??

宇賀浦店の方が美味しいのかな(・_・?)

 

ほっけ大好きなので

『単品ほっけフライ』を

追加で注文しちゃいました(・_・?)
函館市昭和 とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店 ほっけフライ到着写真

メニュー写真では一切れだったけど

二切れついてきてなんか得した気分\(≧U≦)/

あっ、もしかして二個分きたかなと

会計の時に確認したら一個分の料金でした(^^)

 

サクサクの衣に脂ののったほっけ‥

不味いわけないよね〜(^^♪

お酒が呑みたくなってきます(^o^;)

 

ごちそうさまでした!

 

 

とんかつ かつきち 昭和タウンプラザ店

北海道函館市昭和1-29-2 ホクレンショップ

地図です

 

とんかつ かつきちのホームページはコチラ