リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

 

この日のお昼は お蕎麦を食べようと

『大阪屋』さんへ向かうも

外まで並んでおります(^^;)

でっ気を取り直して近くの

「そば処 はつね」さんへお邪魔です!

外観写真は前回訪問時の流用です
七飯町大川 そば処 はつね 店舗外観写真

駐車場はお店の前と

向かって左側にあります。

 

メニューです!

って、そば処なのに

中華もあるのね(・o・)
七飯町大川 そば処 はつね メニュー写真 そば・うどん ラーメン 中華

セット・丼に定食やカレー

そして釜飯もあります。

ものすごくメニューが豊富です(・o・)
七飯町大川 そば処 はつね メニュー写真 セット・丼 定食 カレー 釜飯 日替わりランチ

日替ランチ丼も気になるところですが

この日は あいにく土曜日(^^;)

 

大きな唐揚げが有名らしいですが

前回カミさんが食べた

唐揚げ定食は多過ぎるので

『唐揚げジュニア定食』を注文です!

って、蕎麦食べるつもりが定食?(笑)
七飯町大川 そば処 はつね 唐揚げジュニア定食到着写真

ジュニアとはいえ大きな鶏の唐揚げが

4個もあります(^o^;)

まぁ北海道で言うところの

ザンギですね(^^)
七飯町大川 そば処 はつね 唐揚げジュニア定食到着写真 唐揚げアップ

いっただきま〜す!

サクサクと言うよりはザクザクの衣に

柔らかで肉汁吹き出すジューシーお肉‥

ちと薄味だけど旨いね〜\(≧U≦)/

ただいかんせん、唐揚げの量が多すぎて

飽きてきます(^^;)

レモンかけたりサラダのマヨネーズつけたり

卓上のソースをかけたりしながら味変し

なんとか完食(^o^;)

定食のライスと味噌汁は

おかわり自由となってたけど

とてもじゃないけどおかわりは無理です。

でも、普通の唐揚げ定食で

ご飯おかわりしてた人いたのは

驚きました(^o^;)

 

お腹パンパンで

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

そば処 はつね

北海道亀田郡七飯町大川9-1-3

地図です