1月中旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

昨日投稿した「レモンの花」さんで

ケーキを買った帰り道…

カミさん病院食が味気なかったから

つけ麺食べたいだって(^^;)

あなたほんとに病人かと思いながらも

「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ)」さんへ

お連れいたしました(^o^;)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 店舗外観写真

駐車場はお店の前と向かって左側の

月極駐車場にもあります(^^)

 

メニューはこちら!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 表紙

つけ麺です!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 つけ麺

とんこつ味です。
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 とんこつ味

あっさりやその他に

ご飯ものとサイドメニューなど!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 あっさり その他 ご飯もの サイドメニュー 飲み物

激推しメニューの極ラーメンです!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 極ラーメン

あさりバターラーメンです!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 あさりバターラーメン

ヤキ牛麺…

申し訳ないけど個人的に

好みじゃないもので(^^ゞ
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 ヤキ牛麺

ネタ的に函館かにみそつけ麺も

いいかなぁ〜と思ったりもして…(^o^;)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 函館かにみそつけ麺

最近疲れてるから

にんにく三昧もイイね(^^)b
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 にんにく三昧

冬季限定鍋焼きラーメン‥

寒い日には温まるね!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 冬季限定鍋焼きラーメン

平日のランチセットです。
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 平日ランチセット

メニューは以上です!

長々とお付き合いいただき

ありがとうございます<(_ _)>
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー写真 裏表紙

めがみスペシャル

『にんにく三昧(みそ味)』で

パワーでも付けますか(笑)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) にんにく三昧(みそ味)到着写真

麺の大盛りは無料だと説明受けましたが

チャーハンも食べたかったので

遠慮させていただきました(^^ゞ

 

メニューの通り中央には

高山にんにくが鎮座しておりますo(^o^)o

って、ニンニク臭がすごっ(・o・)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) にんにく三昧(みそ味)到着写真 高山にんにくアップ

いっただきま〜す!

すこしトロミのあるスープを啜ると

美味しくはあるけど、

あまりにんにくを感じません…

メニュには スープの中には

たっぷりおろしにんにくって書いてたけど、

にんにく味に耐性がついてきたかな(・_・?)

なんてバカなこと思ってたけど

ちと遅れてガツンとニンニクが来ました〜

やっぱにんにくは美味えなぁ〜\(≧U≦)/

 

麺は平打ち風の縮れ麺です!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) にんにく三昧(みそ味)到着写真 麺箸上げ

この麺モッチモチで旨っ!

濃厚なみそ味のスープと相性抜群です(^^)b

強烈なニンニク臭に負けてないですよ!

キムチも入ってたけど別にいらないかな?

とバカ舌が申しております(^^ゞ

高山にんにくはねっとりほっくりして、

めっちゃ美味しかったですよ〜\(≧U≦)/

 

カミさんとシェアして食べた

『半チャーハン』です!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 半チャーハン到着写真

漬物付いてるのも、ちと珍しいけど

枝豆付いてるのは 初めて見たかも(・o・)

 

パラリとしながらも

しっとり感のあるチャーハンは

あっさり薄味ですが、

濃厚ラーメンとの組み合わせは

イイですね(^^)b

 

美味しくお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

 

次回は 函館かにみそつけ麺かな?o(^o^)o

 

 

つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ)

北海道函館市本通2-34-9

地図です