昨年12月下旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

 

吹雪いて寒い日はやっぱラーメンだよね〜♪

とやってきたのは‥

イタリアンのお店なのにラーメンが食べられる

「カルドカルチョ(CALdo CALcio)」さんです!

 

吹雪いてたので外観写真は断念(^^ゞ

てなわけで前回訪問時の流用ですm(_ _ )m

北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) 店舗外観写真

パスタメニューです!

函館イカナポリタンが

看板メニューなんですね(^^)

北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) メニュー写真 パスタメニュー

こちらはディナーメニューです。
北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) メニュー写真 ディナーメニュー

これよこれ‥

イタリアンな雰囲気がオジサンを

遠ざけてますしたが…

JIROラーメンだなんて

オジサンの楽園?じゃないかい(笑)
北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) メニュー写真 カルカル特製 JIROラーメン

前回JIRO系は食べたので‥

今度はYEAH系ラーメンだよね〜o(^o^)o
北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) メニュー写真 カルカル特製 YEAH系ラーメン

イタリアンのお店ですがテーブルには

レンゲとお箸がセットされます(^^;)

あっ、カミさんも頼んでたので

二人分ですね〜(笑)
北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) レンゲと箸の写真

オーダーは『裏YEAH系ラーメン』

海苔巻きご飯を食べようと小ライスに

トッピングでのり増しにしたら…

なんじゃこりゃ(◎-◎;)!!
北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) 裏YEAH系ラーメン(のり増し)・小ライス到着写真

選べる麺は中太麺(YEAH麺)
初めてなので味の濃さ・油の量・

麺の硬さは全て普通!

分厚いチャーシューは

存在感がありますね(^^;)
北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) 裏YEAH系ラーメン(のり増し)・小ライス到着写真 裏YEAH系ラーメン(のり増し)アップ

いっただきま〜す!

北斗市七重浜 カルドカルチョ(CALdo CALcio) 裏YEAH系ラーメン(のり増し)・小ライス到着写真 裏YEAH系ラーメン(のり増し)麺アップ

スープを一口啜ると‥

豚骨の旨味がお口いっぱいに広がります!

そこに醤油感の強いかえし

めちゃくちゃ旨っ\(≧U≦)/

コシの強い麺をワシワシと噛み締めると

小麦の良い香り(^^)

濃いめの豚骨醤油のスープとよく合います(^^)b

海苔をちぎりながらスープに浸して

海苔巻きご飯を作るのがちとめんどいけど

味は最高〜♪

でも、海苔が多すぎかな?(笑)

分厚いチャーシューはホロホロと

柔らかく食べやすいです!

 

美味しくごちそうさまでした!

ほかにも気になるメニューがたくさんあるし

またお邪魔しま〜す

 

カルドカルチョ(CALdo CALcio)

北海道北斗市七重浜4-38-9

地図です