投稿が遅れてる当ブログ…

9月下旬と10月下旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

ようやく涼しくなってきたこの日

熱々ラーメンが食べたくなって

やって来たのは…

「らぁめん花水木」さんです!

こちらのラーメンは気を付けないと

ヤケド必須の激アツです(^^;)
七飯町大川 らぁめん花水木 店舗外観写真

駐車場は お店の前にあります。

 

”体にやさしいらあぁめんです”って

イイ響きだよね(^^)b
七飯町大川 らぁめん花水木 メニュー写真

『牛乳ソフトクリーム(ハーフ)』を

始めたそうですo(^o^)o

冷凍販売だからテイクアウトだけかな?
七飯町大川 らぁめん花水木 メニュー写真 牛乳ソフトクリーム

少し肌寒く感じるくらいの日だったので

体を温めようと『ゴクニボカレー(6倍)』を

注文です!
七飯町大川 らぁめん花水木 ゴクニボカレー(6倍)到着写真

カレーだったから9倍でも

イイかな?って思ったけど…

以前えらい目にあったので

控えめに?6倍で(笑)

あっちなみに何倍って

出汁の煮干しの量のことみたいです。

 

いっただきま〜す!
七飯町大川 らぁめん花水木 ゴクニボカレー(6倍) 麺箸上げ写真

カレーの香りが食欲をそそりますね〜♪

煮干しの風味と良くあい旨いっす(^^)b

歯切れの良い麺も好きなタイプ!

 

美味しくごちそうさまでした(^^♪

 

 

あっ今更ですが

お店入って右側に券売機があるので

食券買わなきゃないですよ〜(^^)
七飯町大川 らぁめん花水木 券売機の写真

券売機の横には カレーへの変更の仕方!

生卵券でゴクニボか和節そばが

カレーに変更できます(^^)
七飯町大川 らぁめん花水木 ポップの写真 カレーへの変更の仕方

約1ヶ月後の10月下旬に

また来ちゃいました(^^ゞ

ちと煮干しからは路線を変えて

今度は『和歌山風中華そば』にしよ〜o(^o^)o
七飯町大川 らぁめん花水木 和歌山風中華そば到着写真

いっただきま〜す!
七飯町大川 らぁめん花水木 和歌山風中華そば アップ写真
まずはスープを一口‥

カツオの効いた豚骨スープは

あっさりして美味しいね(^^)b

熱くなかったらグビグビ飲めちゃいそ〜(^^;)

麺も好みなのでスルスルっと完食、

汁まで飲み干し

美味しくごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

勝手ながら本日もコメント欄は

閉じさせていただきますm(_ _ )m

 

 

らぁめん花水木

北海道亀田郡七飯町大川1-2-18

地図です