おはようございます。

 

この日のお昼ご飯は お気に入りのお店「らぁめん 花水木」さんです!

花水木 外観

あれ、メニューが変わってる。

煮干しの量が、通常の3倍の『ゴクニボ』に『6倍』『9倍』がぁ⁉︎

花水木 メニュー

新し物好きは 早速『ゴクニボ9倍(大盛り)』と『生卵』を

発券機で、ポチッと!

花水木 ゴクニボ9倍

いただきま〜す。

まずは スープを一口、ものすごい煮干しの香り、臭みは感じません。

煮干しの粉末?が、かなり入って結構ざらつくけど美味しいですよ♪

 

半分くらい食べたところで、生卵にスープを混ぜ、つけ麺風でなお旨し!

最後は お店オススメの 酢での味変で最後まで飽きずに旨い!

美味しくお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

 

お店を出るまでは 大満足だったんですが…

その後、口の中が煮干し臭くてなんだかなぁ〜…

そこまで、煮干し好きでは 無かったようです。

 

自分には 3倍くらいが、ちょうど良かったかも(笑)

 

 

らぁめん 花水木

北海道亀田郡七飯町大川1丁目2-18

地図です