9月中旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

昨日投稿した「金森赤レンガ倉庫」さんの

帰り道のお話です…

 

歩き回ったカミさんはヘロヘロで

夕飯を作る元気がないそうです(^^;)

そしてうどんが食べたいそうなので

「丸亀製麺 函館西店」さんへ

立ち寄った次第であります!
函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 店舗外観

お店の前のイーゼルをパシャリ!
函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 お店の前のイーゼル

このメニューを見ると

『丸亀製麺』さんへ来たって

感じがします(^^)
函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 注文受付の上のメニューボード

ご飯ものは注文前に札を取るのね!

って、タル鶏の玉子丼もあったのね(・o・)
函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 ご飯もののメニューと札

『てりやきタル鶏ぶっかけうどん』は

ちとやり過ぎ感が満載ですが…

チャレンジしてみようかな〜(^^;)
函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 期間限定タル鶏のイーゼル

あっタルトリは期間限定なので

訪問時の9月中旬にはやってましたが

現在は終了しておりますm(_ _ )m

 

お水と薬味のコーナーです!

無料の薬味をつい取りすぎちゃうけど

自分的には 常識の範囲内だと思っております(^^;)
函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 お水や薬味のコーナー

意志が弱いジジイは

やっぱ魅惑の天ぷらゾーン?を

素通りできないんだよね(^^ゞ

『てりやきタル鶏ぶっかけうどん』で

十分だと思ってたのに、

おいなりさんまで取っちゃった(・o・)

函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 てりやきタル鶏ぶっかけうどん到着

濃厚最高ってポップに書いてたけど

てりやきにタルタルは

やっぱ、ジジイにはクドイかな??

てりやきタル鶏は天ぷらではなく

唐揚げのようですね(^^)
函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 てりやきタル鶏ぶっかけうどんアップ

どうでもイイお話ですが、
最近は顎力も弱ってるのか、
丸亀さんの冷たいうどんがちと固過ぎと
思うようになっちゃいました(^^ゞ
って、だったら来るなって話だけど(笑)
函館市亀田本町 丸亀製麺 函館西店 てりやきタル鶏ぶっかけうどん うどん箸上げ

いっただきま〜す!

まずは つゆのみついてるうどんを

スルスルっと…

モッチモチというか弾力あるというか

ちと固過ぎるような気もするけど

お出汁が効いた梅雨と相性いいし

喉越し良くて美味しいね!

甘辛いてりやきソースがたっぷり

からんだ唐揚げはそのままだと

ちと塩っぱいです(^^;)

タルタル絡めて食べると

まろやかになり美味しいね(^^)b

たっぷりのゴマや刻み海苔が

良いアクセントになり

飽きずに食べられるかと思ったけど

ジジイには後半キツイね(^^ゞ

若者向けの食べ物かな?(笑)

 

ちと後半クドさにやられながらも

美味しくごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

ちょいとお出かけするので
勝手ながらコメント欄は
閉じさせていただきます<(_ _)>
どこに行ったかはだいぶ後になりますが
ブログにて報告?させていただきます(^^)

 

【2023/11/19追記】

コメント欄を閉じる前に

いただいたコメントがあるので

コメント欄を開けさせていただきます。

 

 

丸亀製麺 函館西店

北海道函館市亀田本町36-6

地図です

 

 

丸亀製麺の公式サイトはコチラ

Facebookはコチラ
Xはコチラ
Instagramはコチラ
YouTubeはコチラ