9月中旬のお話です(^^ゞ

おはようございます!

娘が買いたいものあるから

「金森赤レンガ倉庫」さんへ

連れってってだって。

でっ数年ぶりにやってきた

「金森赤レンガ倉庫」さんですが

歩き回って疲れ果てたので

『甘味処鎌倉 函館赤レンガ倉庫店』さんで

休憩ですよ〜o(^o^)o
函館市末広町 金森赤レンガ倉庫 甘味処鎌倉 函館赤レンガ倉庫店 お店の前のイーゼル

わらび餅のお店って

ちょいちょい見るようになったけど

流行ってるのかな(・_・?)

函館市末広町 金森赤レンガ倉庫 甘味処鎌倉 函館赤レンガ倉庫店 メニュー

喉も渇いたしドリンクがイイね!
函館市末広町 金森赤レンガ倉庫 甘味処鎌倉 函館赤レンガ倉庫店 夏季限定メニューのポップ

てなわけで、夏季限定メニューより

『わらびもちドリンクレモネード』です!

あっ9月の訪問なので夏季限定メニューは

終了してると思われますm(_ _ )m
函館市末広町 金森赤レンガ倉庫 甘味処鎌倉 函館赤レンガ倉庫店 わらびもちドリンク レモネード到着

甘さ控えめのレモネードは
スッキリサッパリで美味しいね(^^)b
そこにわらび餅のむにゅっと?した食感…
大変失礼なお話ですが
わらび餅を食べ慣れないオッサンには
なくてもイイかな?
とタピオカドリンク飲んだ時と
同じ感想です(^o^;)
ごちそうさまでした!

 

また、しばしうろついた後

「杉養蜂園 函館金森倉庫店」さんの前で

こんなポップを発見!
函館市末広町 金森赤レンガ倉庫 杉養蜂園 函館金森倉庫店 巣房密ソフトクリームポップ

『巣房蜜ソフトクリーム』

830円と高額ですが

ハチの巣房なんて滅多に

食べることないからねo(^o^)o

ちと溶けかかってますがパシャリ!
函館市末広町 金森赤レンガ倉庫 杉養蜂園 函館金森倉庫店 巣房密ソフトクリーム到着

ソフトクリームに蜂蜜がかかって

ハチの巣房にワッフルの

まさにプレミアムソフト(^^)b

くどいかなと思ったけど

意外とさっぱり食べられます。

 

美味しくごちそうさまでした!

あっ、函館の観光地に来て

函館らしいものを何一つ

食べてなかったなぁ〜(^o^;)

 

ちょいとお出かけするので

勝手ながらコメント欄は

閉じさせていただきます<(_ _)>

どこに行ったかはだいぶ後になりますが

ブログにて報告?させていただきます(^^)

 

 

金森赤レンガ倉庫

北海道函館市末広町14−12

地図です

 

 

甘味処鎌倉のホームページはコチラ

Xはコチラ

甘味処鎌倉 函館赤レンガ倉庫店の

Instagramはコチラ

 

杉養蜂園のホームページはコチラ

Facebookはコチラ
Xはコチラ
Instagramはコチラ
YouTubeはコチラ