おはようございます!
 

「山田うどん食堂監修 たぬきうどん」を

先日投稿しましたが…

たぬきうどんと一緒にスーパーで

買ってたカップ麺でございます。
サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん パッケージ上面

本日いただくのは

「山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん」

でございますo(^o^)o
サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん パッケージ側面 カップ麺名

『パンチ』とは山田うどん食堂名物の

もつ煮込みのことで、麻辣醤に数種類の

唐辛子をブレントした旨辛味が

『赤パンチ』と言うらしいです(^^;)
サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん パッケージ側面 赤パンチの説明 栄養成分表示など

で・す・が…

『赤パンチ(もつ煮込み)』は使用していません。

味わいをイメージしたカップ麺です。

って書かれてました(^^;)
サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん パッケージ側面 原材料名 アレルギー物質の表示など

中身はこんな感じです!

茶色いのはモツかな?

なぁ〜んて思ったけれど…
サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん 蓋開封中身

お湯入れて4分経ったら完成で〜す\(≧U≦)/

あまりいじくりまわす前にパシャリ!
サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん 完成

茶色い物体の正体はメンマでした〜(笑)
サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん メンマ箸上げ

いっただきま〜す!

すこしトロミのついたつゆを一口‥

麻辣醤に数種類の唐辛子をブレンドしたと

パッケージに書かれてますが、

ピリッと辛い中に甘みも感じ

旨辛ですよ〜(^^)

でも、なんか水っぽいというか

旨味が薄いなぁ〜…

と不満を漏らしながら気付きました!(^^)!

トロミがあるということはもしかして…

底に粉末スープがダマになってました(^^ゞ

 

うどんは たぬきうどんと同じく

ちとざらついて食感はイマイチですが…
サンヨー食品 山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん うどん箸上げ

でも、もっちりしてて美味しスープの

絡みも良く旨いっす!

メンマのシャキッとした食感も

良いアクセントになってます♪

 

最後は ちょっとだけご飯を入れて

汁まで完食\(≧U≦)/

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

サンヨー食品オフィシャルサイトはコチラ