おはようございます!

昨日投稿した「かき小屋」さんの帰り道…

ソフトクリームを食べに

「トラピスト修道院 売店」さんへ

やってきましたo(^o^)o
北斗市三ツ石 トラピスト修道院 売店 修道院へ向かう道路

「トラピスト修道院」に徹b 

正式名称を「厳律シトー会灯台の

聖母大修道院」と言うらしいです。

日本最初の男子トラピスト修道院のようです。

そんな修道院の前に 売店があります。

駐車場は 売店の前にあります。
北斗市三ツ石 トラピスト修道院 売店 外観

お店の真ん中くらいのドアが

ソフトクリーム専用の入口になります。

 

売店入ったら正面に券売機があるので

まずは食券を購入です。

コーンかカップの2種類しか

選択肢はありません(^^;)

北斗市三ツ石 トラピスト修道院 売店 券売機

『トラピスト特製ソフトクリーム』の

説明が書かれております。

クリームとコーンにトラピストバターが

使用されています(^^)
北斗市三ツ石 トラピスト修道院 売店 トラピスト特製ソフトクリームの説明

修道院へ続く長い坂道をバックに

『トラピスト特製ソフトクリーム』を

パシャリ!

ずっしり重量感を感じる

ソフトクリームです(^^)
北斗市三ツ石 トラピスト修道院 売店 トラピスト特製ソフトクリーム

いっただきま〜す!

ねっとりとしたソフトクリームは

トラピストバーターのせいなのか

めちゃくちゃ濃厚で旨いっす(^^)b

スプーン代わりのトラピストクッキーを

一緒に食べるとさらに旨し!

 

後半は濃厚さが少し重くなってきたけど

美味しくごちそうさまでした!

 

また、お邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

トラピスト修道院 売店

北海道北斗市三ツ石392

地図です

 

当別 トラピスト修道院の

ホームページはコチラ