おはようございます!

ほかの方のブログで美味しそうな

牡蠣を食べてる見てたら、

めっちゃ牡蠣を食べたくなってきました(^^;)

てなわけで、休日にやってきました知内町にある

「知内かき小屋」さん!

無料高速道路が木古内まで伸びたから

だいぶ近くになったよね。
知内町字重内 知内かき小屋 店舗外観

駐車場はお店の前にあります。

 

「知内かき小屋」さん‥
社会福祉法人 あすなろ福祉会さんが運営する
就労継続支援B型の施設なんですね。
このような施設は どんどん応援しないとね!
知内町字重内 知内かき小屋 お店の営業時間のポップ

メニューです!

牡蠣入り蒸し饅頭って気になるなぁ〜(^^)
知内町字重内 知内かき小屋 メニュー 蒸し牡蠣 牡蠣入り蒸し饅頭

牡蠣がメインなのにお財布に優しい

価格帯ですね\(≧U≦)/
知内町字重内 知内かき小屋 メニュー 牡蠣フライや牡蠣弁当など

『かきづくし定食』が、お得そうだね!
知内町字重内 知内かき小屋 メニュー かきづくし定食や丼ものなど

注文は テーブル番号とメニューを

自分で記入して店員さんに

渡すシステムになってます。
知内町字重内 知内かき小屋 注文方法やお店の紹介など

注文はやっぱ『かきづくし定食』だよね!

牡蠣フライ4ケ・牡蠣ご飯・

あんかけ焼きそばハーフ・漬物・

スープ・杏仁豆腐がついて

お値段なんと1,000円ですよ〜\(≧U≦)/
知内町字重内 知内かき小屋 牡蠣づくし定食到着

『牡蠣フライ』

衣サックリ、中はジューシーで

美味しいね(^^)b
知内町字重内 知内かき小屋 牡蠣づくし定食 牡蠣フライアップ

『牡蠣ご飯』

炊き込みご飯ではなく、

茹でた牡蠣がご飯にのって

タレがかかってますが、

プリンプリンの牡蠣が旨いスッ!
知内町字重内 知内かき小屋 牡蠣づくし定食 牡蠣ご飯アップ

『あんかけ焼きそばハーフ』です!
知内町字重内 知内かき小屋 牡蠣づくし定食 あんかけ焼きそばハーフ

ピンボケで見づらいですが、

麺には焼き目がついており

しっかり焼かれてるのが分かります(^^)b
知内町字重内 知内かき小屋 牡蠣づくし定食 あんかけ焼きそば 麺箸上げ

あんかけ焼きそばも旨いね〜♪

こちらにも牡蠣が入ってますが、

いったい何個牡蠣を食べたのかな?

牡蠣に並ぶ知内町の特産である

ニラもイイ仕事してますね〜(^^)b

 

スープと杏仁豆腐に漬物‥

って、漬物まで写ってませんでした(^^ゞ
知内町字重内 知内かき小屋 牡蠣づくし定食 スープ・杏仁豆腐アップ

せっかく?函館から1時間もかけて

食べにきたので、『蒸し牡蠣(5個)』も

注文してました(^o^;)

知内町字重内 知内かき小屋 蒸し牡蠣(5個)到着

ソースは ニラオリーブ・XO醬入りゴマダレ・

ポン酢・葱生姜の4種が付いてるので

いろいろ楽しめそうですo(^o^)o
知内町字重内 知内かき小屋 蒸し牡蠣(5個) 4種のソース

やっぱ牡蠣の旨味は

蒸し牡蠣が一番強いですね〜(^^)

4種のソースは 全部美味しいけど

自分は XO醬入りゴマダレが好みかな!

 

美味しくお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

 

美味しい料理に、元気な接客も

気持ちの良いものがありました(^^)

また、お邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

知内かき小屋

北海道上磯郡知内町字重内10-15

地図です

 

知内かき小屋の

ホームページはコチラ

 

北海道知内町公式ホームページの

知内かき小屋からのお知らせはコチラ