おはようございます!

平日の夜に所用?を済ませた帰り道…

夕飯食べて帰ろうと思いお店に向かうも

水曜だからかやたらに定休日の

お店が多いです(-o-;)

こちらの飲食店は水・木定休の

お店が多いけど函館だけかな?

 

巡り巡ってようやく開いてるお店を発見!

美味しいのは知ってるお店だし

迷わずお邪魔したのは

「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ)」さんで〜す。
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 店舗外観

駐車場はお店の前と、

塀の裏にもありますとのことですが…
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 駐車場案内

お店向かって左側の塀の裏の

月極駐車場にありました。

塀にめがみさんのプレートが付いてます。
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 塀の裏の駐車場

お店の中の雰囲気を奥から

入り口に向かってパシャリ!

カウンターとテーブル席に小上がりです。
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 店内内観

メニューです!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー表紙

やっぱりトップは『つけ麺』です

つけ麺の麺は『波動麺』か

『チカラ麺』から選べるようです(^^)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー つけ麺

『つけ麺』のお次は『とんこつ味』
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー とんこつ味

とんこつに対するは

『あっさりラーメン』でございます
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー あっさりラーメン ご飯もの サイドメニュー

「まかない」から誕生した激推しメニュー

『極(きわみ)ラーメン』

最近は具材がゴチャゴチャのった

ラーメンがあまり好きじゃないオジサンです(^^;)

って、お腹が空いてる時は食べるけど(^o^;)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 極ラーメン

『たっぷりあさりバターラーメン』

前来た時食べたけど

美味しかったよな〜
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー あさりバターラーメン

『ヤキ牛麺』

これも具材が多過ぎかな?

って『あさり』はいいんかい(-’’-)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー ヤキ牛麺

『函館かにみそつけ麺』…

前回来た時ネタにいいかなと思ったけど、

なぜだかあまりそそられない(^^;)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 函館かにみそつけ麺

こちらの『にんにく三昧』は

マジで悩んだけど明日も仕事だしな〜(^^ゞ
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー にんにく三昧

冬季限定『野菜たっぷり鍋焼きラーメン』は

そろそろ終わりかな?
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 鍋焼きラーメン

ランチメニューはボリューミィで

お得そうだけど、こんなに食べたら

午後から仕事ができないな(笑)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 平日ランチセット

以上で冊子になったメニューは終了です。
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 裏表紙

壁貼りメニュー!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 壁貼りメニュー

これって冊子メニューと同じだよね(笑)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 壁貼りメニュー

麺の増量無料ですと言われたけど

したんだっけなぁ〜?

我慢したんだっけなぁ〜??

忘れちゃったm(_ _ )m

あっ注文したのは『めがみつけ麺』です!
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) めがみつけ麺到着

明日も仕事だけどニンニクチップくらいは

大丈夫だよなと入れていただきました(^^;)

あっ、こちらのお店ニンニクなどは

入れても大丈夫かと注文ごとに

確認してくれます(^^)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) めがみつけ麺 つけ麺アップ

波動麺とチカラ麺から選べるけど、

どっち頼んだっけな(・_・?)

食べた翌日に下書きしてるのに、

もう忘れてる…(-o-;)

最近、短気記憶力の低下に悩む

初老?でございます(^^ゞ

お店でメモしとかないとダメかな?(^o^;)
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) めがみつけ麺 麺箸上げ

いっただきま〜す!

クリーミーな豚骨スープが

太麺に絡みつき美味しいね!

コシしっかりの太麺は

小麦香る美味しい麺です\(≧U≦)/

スープの中には モヤシなどの

炒め野菜がたくさん入って、

ボリューミーでイイ感じ(^^)

 

割スープは 熱々がポットで提供されます。
函館市本通 つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) めがみつけ麺 割スープのポット

ただ、ここで問題が一つ…

大変美味しいつけ汁なので、

麺を食べてるうちは

何の問題もございません(^^)

ただ、割スープを入れてつけ汁を

味わおうと思ったら大きい器に入った

大量のつけ汁は溢れんばかりに

割りスープ入れても塩っぱです(笑)

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ)

北海道函館市本通2-34-9

地図です